らーやんち

   節約→旅行→ダイエット∞

食いしん坊奥様の格闘と日々のいろんなつぶやき


     

白い

2021年01月26日 15時56分00秒 |  パン

またまた、 放置写真から 

 

白いハチミツって知ってますか?

寒くて固まったようにみえますがに

もともと こんな感じで乳白色なんです。

やわらかくて、ちょっとザラっとする舌触り

コーンのような香りと優しい甘さのハチミツです。

ハワイ島に咲くこの赤い花のハチミツなんです。

ハワイの固有植物のオヒア・レフア

ちょっと悲しい神話があるの。

 

火の女神ペレが青年オヒアに一目惚れ

でも、オヒアにはレフアって恋人がいたの。

怒ったペレにオヒアを木に変えてしまったの。

悲しんだレフアの涙で洪水が 

見かねた神々は、彼女をオヒアに咲く花にしましたとさ

無濾過 非加熱 無添加の

手作りのオーガニックハチミツですよ。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 立ち食い | トップ | 珍味 »

コメントを投稿