らーやんち

   節約→旅行→ダイエット∞

食いしん坊奥様の格闘と日々のいろんなつぶやき


     

たまらない。。。

2009年09月30日 20時24分46秒 | 国内旅行
今日もスッキリ  いいお天気 

洗濯物もなんとかね。  片付きましたよ。



いやぁ~  やっぱね。 

 国内旅行は… お金がかかりますね 



っちゅ~かね。

クレジットカードの使えるところが、少なかったのね 

現金をあまり持ち歩いていなかったので…

財布からお札が消えたときには  あせりましたよ。


でもね。
 氏から借りたので、なんとか乗り切りましたが 


ってことは  マイルも貯まってないのねー 


搭乗マイルも  国内線だとわずかだし 

今年は、マイル貯まらなさそう 


一応ね。 

旅行代金の一番低い  日にち出発にしてね。

5泊6日の  飛び泊可能のツアーでね。

1泊だけね。
      ハウステンボスの ホテル・アムステルダム

            を選択しましたよ


ハーバー沿いに建つホテル   ゴージャスなロビー   画像ぽちってしてね。

で、ふたりで  約10万円 


他の宿泊は、 東横イン を  個人手配しましてね。

 そしてなにやらね。

 東横インクラブカード カードなんてのが、出来てまして

初回入会金  1500円かかるけどね。

日曜・祝日の宿泊が  30%OFF 

期限もないそうなので、さっそく作りましたよ 

なので、23日(祝)の熊本と 27日(日)の博多は30%OFF  


佐世保駅前       画像ぽちってしたら熊本駅前

で、結局ね。  熊本、佐世保、博多2泊の ツイン計4泊分

  ふたりで  2万6400円で済んじゃった 



そして、2日目から  レンターカーを借りて移動しましたよ。


相棒はコレNOTE  熊本で借りて、福岡で返却   

ガソリン代や駐車場代などを含めて  約1万8千円


 驚いたのはね。

ちょっとした  有料道路が多いのね

ただ橋渡るのに  100円取られたり



その他の移動手段では、 バス、地下鉄、市電など

      ふたりで  4千円ほど


あとね。

熊本~島原は  フェリーに乗ったの。


車も込みで¥3680      画像ぽちってしたら雲仙普賢岳!?




観光では、 ハウステンボス の入場チケットが

 コンビニの前売りチケットで
 気持ちお得に、ひとり  3千円


残念ながらチューリップの季節じゃないけどね;    画像ぽちってしたら夜



あとは、九十九島の遊覧船  パールクィーン にも乗っちゃった 

       ひとり  1200円なり


たくさんの島があるんだよー      画像ぽちってしてね。


そして、メインイベントの野球 

   外野ビジター席で  1800円 × 2人 


ホークスの応援歌が耳から離れないの;    画像ぽちってしてね。

 アウェイでの  観戦もなかなかいいもんでした 

 こりゃ~ 今度

      アウェイの旅ってのもありかにゃ~
                                





ちゃんとした旅行記は、のちほど 

いつものことですが… かなり先のことでしょう 

            気長にお待ちくださいませ 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 旅のあとは。。。 | トップ | 向き不向き; »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
身近な場所が (ruby's paw)
2009-10-01 16:44:14
北海道のmocaさんとこで紹介されるってのが、
なんか不思議感覚(笑)
新幹線工事真っ最中の熊本駅前は雑然としてたでしょ~
市電も乗った?
フェリー港に渡る橋の右手の海岸が、私のフィールドだし、
出港するフェリーから見えるTVアンテナ塔が林立する山が、私の里山で~す。
これから、私が野鳥たちをUPする時は、
どんなロケーションなのかmocaさんに思い浮かべてもらえるな♪
返信する
mocaより (ruby's pawさんへ)
2009-10-02 13:42:21
熊本駅前は新幹線の工事中だったんだ
うんうん乗った!市電に乗ったよ
どこまで乗っても150円にゃんて
で、飛行機の窓からruby's pawさんの里山は
アレかなぁ?いや、こっちかな?
と眺めておりましたよ~
返信する

コメントを投稿