らーやんち

   節約→旅行→ダイエット∞

食いしん坊奥様の格闘と日々のいろんなつぶやき


     

ここはどこ?

2010年06月29日 14時37分46秒 | Weblog
週末はね。 北海道 

と~っても  お天気に恵まれてね。


連日30度  越えの 
                猛暑でしたよ~ 


実家のオホーツク海側も ここ十勝地方も


いや~ 暑かったぁ 

             すでに・・・  夏バテかもにゃ




そんな  35℃を記録した激暑の土曜日  

    部分月食 が、観測できましたね。



 ご覧になりましたかに? 



21時ごろ  思い出してね。


あわてて  母さんとね。

     2階の窓まで  走りましたよ 
 


昼間の  熱気のせいかに?

      心なしか・・・ 空が  モヤってる??? 
 
 
 画像ぽちってして、ズームにしたけど・・・ 上手く写せにゃい 


 上部が欠けているような~

           わかっていただけたかしらん? 





そんな天気に恵まれた  週末だったのでね。



   らーやんちに帰って来て

              庭をみて  びっくり 



 すごい育ってる 

               もちろん・・・  雑草もね 





      ああ  草取りしなきゃ~ 

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« まかない飯 | トップ | 初収穫 »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あぢぃ (いくら)
2010-06-29 20:48:20
暑かったね~。
こっちよりも、そっちの方が暑かったね。

月食のこと、すっかり忘れていた。
ここで見られた。よしっ!(笑)

これからは、追いかけっこのように雑草が伸びるね。
天気予報の、最高気温22℃を信じて草取りしたら、あぢかったぁ~~。
ほぼ平らな胸の谷間を汗が流れましたわ。おほほ


返信する
うはは~ (ruby's paw)
2010-06-29 22:00:54
コメント入れようと、コメント欄を開いたら、
いくらしゃんのほぼ平らな胸で…あ、じゃなくて、
いくらしゃんのその言葉で、うはは~
何コメントしようとしてたのか、忘れちまったい。

気を取り直して(笑)…暑かったんだね、北海道!
こっちの方が気温、低かったと思う。
早々と布団と毛布しまっちゃったから
タオルケット一枚で震えて寝てた。
部分月食も雨で見れずじまい…うん、mocaさんとこで見られてラッキー♪
返信する
mocaより (いくらさんへ)
2010-06-30 13:41:20
いきなりの真夏日堪えましたにゃ~
でも、夕方になれば風が涼しくなるから
ああ北海道でよかったと思った
そんでも寝苦しかったけどね

のほほ
胸の谷間に汗想像しちゃったじゃないですかぁ
わぁお
返信する
mocaより (ruby's pawさんへ)
2010-06-30 13:53:00
なにやら九州ひどいみたいですね
大丈夫ですか~?

夏場はもしかして!?タオルケット1枚なんですか?
いや~ん夏も毛布が手放せない私です
で、タオルケットに真っぱ
あれ~いくらさんが変なこと言うから
想像があらぬ方向に(笑)
返信する

コメントを投稿