らーやんち

   節約→旅行→ダイエット∞

食いしん坊奥様の格闘と日々のいろんなつぶやき


     

新生活

2023年04月26日 15時49分23秒 | Weblog

 お久しぶり~のの ご無沙汰しておりました 

 

実は、3月で  氏が退職しましてね

新天地にて再出発です

と、言いましても 十勝管内での移動ですけど

 

で、3月は私も時々 給食のおばちゃん 

& 引っ越しの準備などなどで

 てんやわんやしておりましたー 

 

 

 新しいお家は それぞれの部屋がつながっていて?

 くるりと回れる 明るいお家なの

ってことは  

壁面も収納も少ない 

 

3LDKの戸建てから 2LDKアパートの2階への引っ越し

どう考えても家具や荷物が収まらない

なんでこんなに荷物があるのー 

 

心を鬼にして  もう断捨離しまくり

嫁入りタンスも 食器棚も ソファーもあきらめました

でも  着物だけは手放したくないので

中の桐の引き出しだけ持ってきて積んであるー 

 

今回の一番の問題場所だったキッチン 

なんとか 納めましたが

今までずっと対面キッチンだったし

久しぶりのガスコンロ  なんかリズムが狂うわー 

 

さらに、引っ越し屋さんに見積もりしてもらって言われた

 「この冷蔵庫 玄関から入りますか?」

へっ?! 

 

慌てて不動産屋さんに連絡して、玄関の採寸をしたら・・・

はい、アウトー   

 

居間に真っすぐ直進する 玄関じゃなくて曲がって居間へ

ちょうど正面に添え付けの下駄箱があって邪魔してる 

 

冷蔵庫の買い替え決定 

 サイズダウンして 365ℓになりました

2軍の  フリーザーもあるから大丈夫かな

ついでに  2槽式洗濯機も卒業 

ドラムまではいかず 縦型全自動に昇格っす  

 

引っ越しは、いろいろ  お金がかかるわねー 

 

さてさて

そんなこんなでね

mocaの2大ライフワーク 

夏場のファーマー  (家庭菜園)

冬場のカフェ店長  (野鳥の餌台)

どちらも 廃業となりました 

 

まっ ベランダがあるのでね

ちょこっとプランター栽培でもとは思ってはいますがに

 

あと、

たまに電線の野鳥さんも見られるよ

こちら カワラヒワさん

 

あと、旅行もしばらく行けないかなー 

が、今までの写真がたまりにたまっているので 

整理しましょうね 

 

ってな訳でね

らーやんち 少し雰囲気が変わってしまうかもですが

よろしくお願いします 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« リターン | トップ | UFO »

コメントを投稿