らーやんち

   節約→旅行→ダイエット∞

食いしん坊奥様の格闘と日々のいろんなつぶやき


     

のつけ

2021年05月14日 15時57分26秒 | ちょっちお出かけ

超熟写真の  つづきー

 

根室をぐるりと走破し  釧路泊 

翌日は、 開陽台や中標津空港 

よりみちしながらの

日本最大の砂嘴 野付半島にやって来たよー

 両端が海の道を  走るー 

とりあえず 車で行けるところまで走れー

 

 

ここから先は、 漁師さんの作業道 

 許可がないと通れません

車をとめて  歩いてみるの

とりあえず、電柱の陰になってる灯台まで 

その先に見えるのは 

 ハイド(野鳥観察小屋)のようですが 

鹿に見られながら 

野付崎灯台に ついたどー

外海の海岸では、たわむれる人あり 

内湾は、湿地帯みたいな感じ

センダイハギでしょうか?

この小さな花もかわいい

頭上では、チュイチュイ チュイ~ン 

と、さわがしい オオジュリン君

では、車に戻って 

中程にある ネイチャーセンターへ

ここから トドワラへ

  バスが出ているようですがに

同時期に  観光バスも到着したようで 

センター内のレストランも貸し切りだしー 

トドワラは見られなかったけれどね

途中の ナラワラ

遠いので カメラのズームで 

そして、野付といえば 

この  三角の帆の打瀬船

北海しまえび漁をしているのよ

で、

本当の目的は、こっちだったりして 

 

尾岱沼まで移動しまして  食事処 白帆へ

北海シマエビの天丼  があるのよー

これを食べに来たのね 

 

頭も付いてて殻ごとたべられるの 

みその部分が なんともたまりましぇん 

あさりのお味噌汁も付いて 大満足 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 春の味覚 | トップ | さんさんさい »

コメントを投稿