らーやんち

   節約→旅行→ダイエット∞

食いしん坊奥様の格闘と日々のいろんなつぶやき


     

ソフト

2019年07月30日 16時31分39秒 |  食べる

 暑い日が続きますねー

そこで、ソフトで冷たいお話を 

 

この前の 根室&野付半島の旅なんですが

翌日、 まずはね。

中標津町にある 開陽台

 地球が丸くみえる… のですがに 

あいにくの  曇り空  遠くも霞んでまして

地平線がはっきり確認出来なくて残念無念 

それでも 見渡す限りに広がる緑の大地

思わず叫びたくなる 

 北海道はでっかいどー 

 

天気がよければね 

知床連山もみえたようですが… 

 

くもくも 

 

なので、展望館の中にある

 siretoco CAFE kaiyodai

めんこいドーナツ  シレトコドーナツのお店

ジェラートも  気になりますがに

 しあわせのはちみつソフトを 

たっぷりかかったハチミツが 美味しすぎっ 

くどくもなくソフトクリームとマッチしてしあわせー 

 

その後、野付半島に向かう前にね。

ちょいと寄り道 

見学 

滑走路から 知床連山がみえるようですがに

やはりここも  くもくもくもく 

 

そして、野付半島から~の帰り道 

ルパン三世の作者 

 モンキーパンチさんの故郷 浜中町

でもね。

お目当ては、 コープはまなか 

 

その店舗内にあるソフトクリームなの 

ハーゲンダッツに使われている浜中町の牛乳をね。

たっぷり使用したソフトクリームはね。

コクがあってリッチな味なんだけど後味すっきり 

すごい好きかも  ここのソフト 

 

おまけ 

厚岸コンキリエで買った飲むヨーグルト

これも浜中町のおおとも牧場さんのでした。

 

そうそう 

コンキリエでも カキエキス入りのソフトクリーム 

オイスターモカも食べてましたね。

天気がよくて 暖かければ

もっとあちこちで食べたかったけどね。

このときは、寒かったのよー


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« くびれ | トップ | ボーボー »

コメントを投稿