らーやんち

   節約→旅行→ダイエット∞

食いしん坊奥様の格闘と日々のいろんなつぶやき


     

悩める乙女?

2012年03月10日 23時25分08秒 | Weblog
らーやんちの  冷蔵庫もね。
    そろそろお年頃 

 壊れる前に  買い換えようかとね。

         検討中  


   お店では決められずカタログもらってきた;    画像ポチッて、時代を感じるでしょ

電気代がお得なのは、HITACHIさん 
       冷蔵庫の上段の棚使いも  魅力的

フレンチドアを  開ける時にね。
引き手?が下だけじゃなく横からも開けられるのがイイ MITSUBISHIさん

 野菜室は、やっぱり真ん中が使いやすい TOSHIBAさん

 家電と言えば、Panasonicだろ~
                  と、言う人がいるけどね 
    実家で使用してて、扉が開けにくいから  苦手なんだよね~


う~ん  

         見れば  見るほど・・・ 悩んじゃう~ 

                   ど~しましょったら、ど~しましょ 

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« リサイクル? | トップ | 食っちゃいな »

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
冷蔵庫 (『とまと』)
2012-03-11 09:13:22

うちは2年前に取り替えたよ。普通はどの位で寿命が来るのか知りませんが我が家は15年頑張ってもらいました

その間3回の御引越しに耐えたんだもん。
 しかも最初の旅は500㌔離れていたから19時間も暗闇にいたと思うと可哀想な事したな...って思う。

 5年前に『ブンブン』鳴り出して「そんなに文句言うのなら捨てちまうぞ」の言葉と蹴りに効いたのか?それ以来言わなくなったけど. . .冷凍機能が衰えてしまい買い替えました。

らーやんさん。凄く悩むと思うけど電気屋さんのアフターケアーも良い所にしてね

私は2年前に酷い業者さんの所で買って冷蔵庫を直しました。

ではでは....。愚痴っぽくなるからまたね

返信する
mocaより (とまとさんへ)
2012-03-11 14:28:30
`99年だから・・・13年目になるのかな~
壊れてからじゃ選ぶ余地もなく在庫のあるものになっちゃうし
電気代もかなり違うらしいので、買い替え時かとね

う~ん むずかしいね~
返信する
ウチも。。。 (0-chan)
2012-03-11 23:55:24
ちょうど 洗濯機の買い替えを頼んだところで、
ウチはものすごい夫の汚れものを洗うので「2槽式」必須なので、
殆ど悩まず頼んじゃいました
(今は2槽式殆ど作られてないので選択肢少ないのですx)

で、冷蔵庫の方はまだ健在なので、買い替え予定は無いんですが;
きっと最新の冷蔵庫にすれば 驚くほど電気代が安くなると思いますよ~
ちょっと参考にならない話ですが
ウチの初代冷蔵庫は 父からもらった、70年代の大型アメリカ冷蔵庫を使ってたんですが、
調子が悪くて買い替えたら、電気代1月で1万円弱 安くなりました
これには「タダほどお高いものはない」っての身にしみました
返信する
mocaより (0-chanさんへ)
2012-03-12 14:12:31
おおアメリカ映画などでみかける
あのタンスのような冷蔵庫ですか(笑)
たしかに、電気くいそうですにゃ

やっぱり、野菜室は真ん中がいいのかなぁ~
いちばん使うから下だと腰にきそうだから

うちも2槽式洗濯機を愛用してますよ。
でも、これも脱水がキュルキュル鳴り出したの
次はドラム式かなぁ?
こちらも、そのうち悩まなきゃ
返信する
確かに (ruby's paw)
2012-03-13 16:55:42
今のはかなり省エネだから、電気代、ずいぶん違ってくるよ~
エアコンも温風ヒータも使わない9・10月の電気代を見たら、
おぉ~♪♪♪ってなったもん。

フリーザー重視の我が家は迷わずHITACHIにしたけど、
フリーザーの中のトレー配置がグッドなのと、
500ペット2本を立てたままフリージングできるので、大変重宝しとります。
野菜室に1.5リットルのペットボトルが2本入るのも、
我が家にとってはナイスかな。
あ、でも、これって、どこのメーカーもそうなってるんかな?
返信する
ほほう (いくら)
2012-03-13 19:55:00
冷蔵庫の買い換えかぁ~。
我が家も、そろそろなんだよね。
段々、音が大きくなってきた。
ここの意見を参考にしとこうっと。えへへ。
買ったら、紹介してね。
返信する
mocaより (ruby's pawさんへ)
2012-03-14 14:52:28
やっぱり、電気代が違ってくるんだね

そうそう、HITACHIの庫内のレイアウト魅力なんだよね~

うちの場合、大型フリーザーもあるし
やっぱり野菜室が重要な気がしてきてね。
TOSHIBAの真ん中野菜室かな~
と、思い始めたんだけど・・・

でもMITSUBISHIの切れちゃう冷凍も魅力的
なはは 困った
返信する
mocaより (いくらさんへ)
2012-03-14 14:57:21
もうね。
電器屋で店員の話を聞けば聞くほど?????
どこのメーカーも当然ながら一長一短があって
悩める乙女になっちゃいますよ
返信する

コメントを投稿