らーやんち

   節約→旅行→ダイエット∞

食いしん坊奥様の格闘と日々のいろんなつぶやき


     

18~22

2016年01月29日 15時14分03秒 | らーやんちの食卓
今日の晩ごはんの参考に 

  。  。  。   

       は、ならないかぁ 



らーやんちご飯  いってみよう 
 

あっさり 18日


 焼きししゃも  梅干し     大根とすり身のお味噌汁
 ニンジンとアスパラ 玉子の炒め物
 インカのめざめの マヨおかか和え


なんちゅ~うか? 19日


 酢豚… 風    チンゲン菜と落とし卵のお味噌汁
 白菜の煮びたし   和風ポテサラ?   
前日のマヨおかか和えにザワークラウトとマヨを追加し  混ぜ混ぜ 


コーンな 20日


 コーンたっぷりポテトグラタン
舞茸と高野のお味噌汁     エスニックなます    
なますの酢と塩味を レモン汁、ナンプラーに…  う~ん 


21日は  氏が宴会だったのでね。
テキトー おひとり様飯なので  見せられたものじゃないっす 

が、 宴会の炒り煮をお持ち帰りしてきたので   22日 
 

 具だくさん味噌煮込みうどん    これまた残りのなますです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« フライングゲット | トップ | あゝ 霧氷 »

コメントを投稿