らーやんち

   節約→旅行→ダイエット∞

食いしん坊奥様の格闘と日々のいろんなつぶやき


     

なつかしの味

2011年08月01日 15時00分47秒 | らーやんちの食卓
 土曜日にね。

rubyさんから   お届け物が 




受け取った氏はね。 
        包みを見るなりニンマリ 



2年前の  九州の旅 
  熊本で食べた 黒亭のラーメン ではあ~りませんか 
                            
                             

     熊本ラーメンといえば、ココ!      画像ポチッて、日曜日さっそく食べるん♪


週末に気温が  下がったのはね。
      コレを食べるためかもしれませんにゃ 


 鶏チャーシューも仕込んで、準備万端 




    いっただっきま~す 




 とんこつなんだけどあっさりしてて
        焦がしニンニクオイルもいい仕事してるのよね 




この旅行以来、すっかり 
     ラーメンはとんこつ  のらーやんちなのでした。




                       ごっちゃまでしたぁ 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 手抜きでなぁ~ | トップ | イカ~ン; »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
氏さんにも (ruby's paw)
2011-08-01 16:24:32
喜んでもらえたんだね~
ちょいとタイミングがずれたけど、
お誕生日祝いの"しめ"になったかしらん?

ポチッってしたら肉厚のチャーシューに緑鮮やかな小ねぎがたっぷり!
麺が見えませんがな(笑)

ほんのちょっとの気持ちばかりのものだけど、
思い出の味を堪能していただいたようで、よかった~
返信する
mocaより (ruby's pawさんへ)
2011-08-02 13:53:22
うん、ありがと~ 
相方大興奮だべさ~
うんうん、“しめ”にピッタリ(笑)

ちょうどね。
庭の九条ネギがいい感じに育ってたんだ
どんぶりが、小さかったからね。
豪華にみえるしょ(爆)

また、よろしくお願いしますだ(・・・これこれ) 
返信する

コメントを投稿