らーやんち

   節約→旅行→ダイエット∞

食いしん坊奥様の格闘と日々のいろんなつぶやき


     

ご麺ね;

2015年03月31日 14時59分03秒 | らーやんちの食卓
 昨日の記事を書いていて  思い出しました…

 プリマ・テイストのインスタントシリーズ

香港のスーパーでね。
 初見のモノがあったので、 買ってきて食べてみたんですよ。

写真だけ撮って…  そのまま…
          ず~っと  放置してましたぁ  



まずは、 コレ   カレーラーメン



ラクサ は、エビ風味というか魚臭い独特のクセがあるのですがに
これは、そのクセを抜いたまろやかなレッドカレー味のラーメン 
食べやすいので 万人受けするお味だと思いますよ。

 


そして、 コレ   フィッシュスープラーメン



魚出汁の超スーパーあっさり 塩ラーメン?

 

どちらも HK$19.60 だったはず
HK$1 = 15円弱くらいだったから  290円くらい

あれ  日本と同じくらいの価格だったのね 



そして  ラクサのスープの素? が あったのよ 

で、つけ麺用の  もっちり極太の生麺を用意してみました。 



たしか、 ラクサペーストと  ココナッツミルクパウダー
  もうひとつは… 後のせの 辛いペーストだったはず 

 

ふたりで食べましたがに 3人分でも  いけそうなスープの量でした。
なんちゃってエスニック料理屋のラーメンより  美味いっす 

ただ  レシートみて  ビックリ 
HK$49.50 … 740円くらいしてたのね~ 


まぁ  シンガポール製品だからね。
輸入品になるから  しかたがないのかしらん 


ちなみに、香港の  出前一丁は1袋 HK$4.40  
      65円くらいですかに  


参考までに、どれも  香港のスーパーマーケット 恵康 wellcome
                  2014年11月の購入価格ですよ。 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ポ・ロ | トップ | さくら »

コメントを投稿