らーやんち

   節約→旅行→ダイエット∞

食いしん坊奥様の格闘と日々のいろんなつぶやき


     

59

2019年08月21日 16時29分27秒 |  2019~

すっかり間が  空いてしまいましたがに 

その後の ゴーヤ料理

 

はい、 宣言通り

ゴーヤサラダの残りを玉子焼きにして

ワタを天ぷらにしましたよ。

モロッコインゲンも一緒に揚げました。

ただ… 衣を薄くしすぎちゃったようでして 

ワタが油を吸っちゃって…

ジューシーオイリー油ぎっしゅ

あとは、大葉たっぷりのっけズッキーニの焼きびたし

オカヒジキは、

さっと湯がいて  ミニトマトと和え物に

 

 

それから、夏はカレーが食べたくなるよね 

 

かつお出汁を効かせ、デーツで甘みを足した

和風の豚バラゴーヤカレー

茄子とトマトとパクチーで、タイ風サラダ

 

あとは、あっさり生姜煮で 

 

 

さらに、週末  野菜大量追加 

まるで農園な知人の温室&庭で  収穫

ピーマン、トマトいろいろ、スナップエンドウ、

ナスいろいろ、キュウリ、ネギにスイカ

写真には撮ってませんが

大根、キャベツも もらったどー

 

で、野菜だらけの らーやんちの食卓 

でっかなオバケキュウリがあったので

中の種をそぎ落とし 豚肉と炒め物に

 

ナスにベーコン挟んで焼いて 醤油をたらり 

mocaのおふくろの味なのね。 

あと、普通に油焼きしたナスは醤油じゃなくて

実家では、ウスターソースがかかってたのよ。

 お試しあれ

 

 

それから、本日のらーやんちの庭では 

暑さや雨や その他バタバタで放置したたら

ズッキーニが超巨大化してたー 

でもね 

今年はズッキーニがいまいち

苗は暴れたい放題に育ってるのにねー

実がうまく育ってないの。

 

それから、ナスをみたら 

ワンピースの ウソップ発見 

 

巨大ズッキーニは、大葉入り味噌炒めに

炒める前 28㎝のフライパンに山盛りだったー

 ちと薄くスライスしすぎたかしらん?

 あはははー


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« みものです | トップ | スマイル特典 »

コメントを投稿