らーやんち

   節約→旅行→ダイエット∞

食いしん坊奥様の格闘と日々のいろんなつぶやき


     

じょしかい?

2011年02月20日 15時16分21秒 | バード・カフェ
 らーやんず・カフェ のお客様 
            アカゲラ君   
 

どうやら、2羽  ご来店いただいているようなのですがね。

    どちらも・・・  男の子 


           なのでね。
 鉢合わせするたびに、追いかけっこの始まり 


 「もてない男共だね~ 
            彼女のひとりも連れてこんかい」 


            な~んて、思ってたらね。

   女子のご来店         


       アカゲラちゃん      画像ポチッて、カメラ目線いただきました。


   男子との違いが、わかるかなぁ~?


     左:男子                 右:女子  
 
               画像ポチッて、それぞれ別画像だよ。


頭の上にご注目  

       赤いのが、男     黒いのが、女   でした 


    ヒヨドリ2羽かと思ったら       画像ポチッて、左側はアカゲラでした


数日前  アカゲラらしくない止まり方している

     よ~くみると、これも女子だったのね~ 




でも、アカゲラの  イメージって  コレだよね 


    画像ポチッて、これもアカゲラらしくない?   エサを探して、雪面歩いてる 

で、さらに  気になるのはね。

         どっちのアカゲラ君の  彼女なんだろね~ ? 

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アロハ~これ | トップ | 模様替え »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
隣の芝生。。。 (0-chan)
2011-02-20 22:36:49
じゃなくて、らーやんさんちの赤ゲラちゃん ウチのより可愛く見える~
白いところがスッキリ綺麗だからかな~

昔はこういうのを「ドリカム状態」って言いましたけど、
今はなんだろ? 『いきものがかり状態』ですかネ
返信する
Unknown (AKKO)
2011-02-21 08:03:47
しかし…天然の色ってほんと綺麗だね~毛染めに美容院通ってるんじゃないんだもんね~
よくまぁ綺麗な模様に赤のアクセントバランスのいいデザイン神様…て最高のデザイナーだわ
でも男の子の方が華やかで綺麗なのよね…自然界の生き物は…
返信する
mocaより (0-chanさんへ)
2011-02-21 14:27:00
そういえば、そうかも白いね
純粋無垢な女の子なのよ~(笑)
食べ方もまだ、おどおどした感じかにゃ~

のほほ~うんうん、ドリカム状態
で、やっぱり今は「いきものがかり」なんですかね?
おばちゃん、ピンとこないけど(汗)
返信する
mocaより (AKKOさんへ)
2011-02-21 14:36:09
たしかに・・・自然界って、男の方がキレイなのよね
逆に女の方が地味でデカかったりして(笑)

ホント、キレイな赤だよね~
そういえば、この翼の白黒の部分の羽ね。
水玉模様なんだよ。
過去の記事で紹介してるから、ヒマなときでもみてね~
http://blog.goo.ne.jp/10nchin/e/b3f374ef2af670d6ccad6529d33c3ece
返信する
我が家のギィちゃんに比べると (ruby's paw)
2011-02-21 21:15:24
男子・女子が分かりやす~い!
さすがに女子だけあって、カメラ目線がとってもかわいい♪
まだまだ雪で真っ白けなmocaさん地方だけど、
アカゲラ君たちは春だね~
どっちの彼女なのか私も気になる~
返信する
mocaより (ruby's pawさんへ)
2011-02-22 14:29:31
うん、アカゲラさんって、わかりやすいよね

ここ数日、ひと足はやい3月並の陽気で
庭の土が端のほうから顔出してきたよ
アカゲラさんが、物足りなそうにしてるから
補充してあげたいんだけどね。
昼間は、雪に足が埋まりそうなの
暖かいのも困ったもんだ

ホント、どっちの彼女だろ?
もしや二股かぁ
返信する

コメントを投稿