らーやんち

   節約→旅行→ダイエット∞

食いしん坊奥様の格闘と日々のいろんなつぶやき


     

温室育ち

2011年03月29日 13時59分47秒 | 家庭菜園
 たたたた 大変だっ 



       マリーちゃんが 


マリーちゃんの  双葉が・・・

                 紫色に変色してきたよぉう 


     写真では、わかりにくいのですが・・・ 双葉の部分が紫色に


 秋に気温が  下がり始めると

       マリーゴールドの葉が紫色に変色し始めたっけ 


 家の中が寒すぎるのかに 


最近、 天気がイイので

      日中はストーブ消しちゃってるし・・・
           夜中も  もちろん消してるし・・・ 



   ストーブが点いてたって  設定温度18℃だろ  

                 



 マリーちゃんって、 意外とね。
 
                 お嬢様だったのねん 



で、 ゴミ袋でね。
            温室  作ってあげたよ 


    世話の焼ける子たちだね      

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« たいよう | トップ | 気になるのは »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
マリーちゃんの (ruby's paw)
2011-03-29 16:39:56
故郷はメキシコだから、ちっとばかし寒かったのかしらん。
でも、この温室があれば、ばっちりだいじょうぶそうだね~♪

私は今日、鳥見の帰りに買ってきた、
ミニトマト…イエローピコ…の苗を植えつけたよ。
ちなみにお値段は58円(笑)
いただいてるミニトマトの種も数日中に蒔こうかな~と、
菜園モードにスイッチが入っとります。
返信する
mocaより (ruby's pawさんへ)
2011-03-30 14:04:35
そっか、マリーちゃん南国生まれだったのね

もう、植え付け出来るんだぁ
桜が咲いてるくらいだから当然なのか
それにしても58円とは、お買い得
今年は大好きな黄色トマト食べ放題だねん

こちらは、あと1ヶ月ともうちょっと
マリーさん元気を取り戻してね
庭の土・・・ 半分は顔だしたんだけど・・・
まだ、雪降るよね
返信する
Unknown (AKKO)
2011-03-30 22:08:24
え?日中ストーブ消してる

その極寒の地…ほっきゃ~ど~でかに?(あ…うつった…かに語

うちでもまだつけてるのに。。。

そりゃ赤ちゃんマリーちゃんにはしばれるべ~
返信する
mocaより (AKKOさんへ)
2011-03-31 13:53:41
最近続きなので、意外と大丈夫よん
ただ、曇りとかだと寒いわねぇ~

そっか、マリーちゃんまだ赤ちゃんだったね。
すまないことしたね~
たくましく育っておくれ
返信する

コメントを投稿