らーやんち

   節約→旅行→ダイエット∞

食いしん坊奥様の格闘と日々のいろんなつぶやき


     

とれたで

2019年07月02日 15時52分45秒 | らーやんちの食卓

生り出すと 

つぎつぎ  とれる

ズッキーニ

 

緑と黄色  2株植えてて

まだ、緑しかとれてないんですけど

すでに 

ヘビーローテな食卓になってるかも

 

そんなズッキーニと  初採りホウレン草

間引き菜をつかった ある日の晩ごはん 

 

 鶏胸とズッキーニの和風炒め煮 

 ホウレン草のお浸し温玉添え

 長芋としめじのバター醤油炒め

 大根と間引き菜の味噌汁

 

前にベビーリーフが成長しすぎて 

小松菜に  って 書きましたがに

 

これは  ター菜みたいですよね? 

 

 干し貝柱入りの玉子あんかけ

にしてみました。

 

おまけで、その他のおかず…ッキーニ

 ズッキーニと豚肉のカレー炒め

 大根とすり身の味噌汁

 イチゴ  グリーンサラダ

イチゴの甘酸っぱさが  いいんですよ。

 

緑ちょびっと赤  の 昨日の収穫物たち 

なにつくろー


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 03 | トップ | オイ☆ »

コメントを投稿