らーやんち

   節約→旅行→ダイエット∞

食いしん坊奥様の格闘と日々のいろんなつぶやき


     

21-25

2016年12月02日 15時57分31秒 | らーやんちの食卓
ようやっと追いついてきた  先週のらーやんち飯 

この週は、水菜が100円だったので買ったくらいで 
あとは、常備菜 & 冷凍庫様様 で、なんとか乗り切りました。

ただいま  冷凍庫が満員御礼なのと
野菜類が高すぎて… にらめっこだけして帰ってきちゃったよよよ 
あとで、献立に悩む  おバカち~ん 


21日  かなり ヘルシーな晩ごはん?  

 焼きししゃも & 梅干し   きんぴらごぼう
 水菜としめじの酢味噌マヨ和え  おでんの酢味噌の残りで
 稚貝とジャガイモのお味噌汁


22日  昨日が魚だから… 冷凍庫の焼肉登場  

 ポテト焼肉  皮つきで揚げ焼きしたポテトを加えてかさ増し
 ちびちびホウレン草と玉子のお味噌汁
 きんぴらとキノコの和え物  冷凍庫のエノキとしめじをチン 
  前日のきんぴらと パクチーにんにく醤油で和えました
 白菜と水菜のサラダ  
  シーザーサラダ風味のえんどう豆のスナックのっけちゃった 


23日は、祝日でしたが  氏 日帰り出張でお仕事
おひとりさま飯なので… あるもんで  てきとーに


24日  冷凍庫から 鮭とフキの煮物だしてきた

 鮭のコチジャンマヨ ホイル包み焼き   フキの煮物
 きんぴらのとろろ和え   水菜とわかめのお味噌汁


25日  こんにゃくを冷凍すると食感がおもしろいね 

 冷凍こんにゃくの酢豚風  白菜と水菜のサラダ
 長いものすももドレッシング  エノキと高野豆腐のお味噌汁
 ワカメと玉子の炒め物

 我ながら… がんばりました 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 始まりは | トップ | 朝日とともに »

コメントを投稿