らーやんち

   節約→旅行→ダイエット∞

食いしん坊奥様の格闘と日々のいろんなつぶやき


     

フーデニング 8月中旬

2013年08月19日 14時39分50秒 | 家庭菜園
 朝のひと仕事 

 マリーゴールドの  花かご作り… じゃなくて 



汚くなった花殻摘みです 


それと、棒を持って  くるくるっとね。
      綿あめ作り クモの巣  巻き取り 

そしたら、  クモもやるもんだ 

 上を見ろ 
           何かが宙に浮いてる?!     画像ポチって、手の届かない場所に作ったね;


それから、モロッコインゲン収穫でき始めました 


 ゴーヤは、 花盛り 
            ジャスミンっぽい? いい香りが 漂ってます。
 

って、ワケで  毎日 もりもり食べて消費してますよ~ 

 トマトとバジルの冷うどん      フレッシュトマトのパスタ 
 

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ちゃちゃっと | トップ | おかしなふたり »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (かっきーママン)
2013-08-19 18:24:06
うちのプチ庭も収穫開始!
ただ、トマトは枝ぼうぼうにしてしまってぜんぜん赤くなりません。フルーツトマトだからおいしいんだけど1日1個ずつの収穫・・・なので全部私のおなかの行きです
ピーマンは縦にしか成長せず、売り物みたいにならないし、丸なす植えたんだけど、どれくらいの大きさで収穫していいかわからない・・・
今度教えてくださいな
返信する
mocaより (かっきーママンへ)
2013-08-19 22:14:51
おお忙しそうなのにがんばってるね。

トマトの実が大きくなってるのなら
周りの葉っぱを切って実が日に当たるようにしたら
色づきが早いような気がする~
丸ナスは… 苗買ったときの札の裏にかいてないかなぁ?
どうもナスは私… 上手く育てられないので、
今年から植えるのやめたよ
ナスすきなんだけどね
返信する
なして? (『とまと(=゜ω゜)ノ)
2013-08-20 22:31:38
らーやんさん。
マリーゴールドの種、何処で買ったかな?

たぶん同じだよねU+2047


我が家のマリーゴールド、今年も黄色一色。

なしてだべ?


返信する
mocaより (とまとさんへ)
2013-08-21 14:28:25
今年は、100均で品切れしててホームセンターなのよ。
サカタの種でボナンザイエローとスプレーと2種類購入
やっぱり100均より花株や花が大きくてキレイかも
返信する
年々 (0-chan)
2013-08-23 10:25:54
フーディングガーデンがパワーアップしてますね~ ゴーヤも出来ちゃうんだ~
トマト作りは 私も教えてほしいくらいですワ
で、モロッコインゲンは ほんと美味しいよね~
少し早めの収穫が 甘くてやわらかくて美味しいよねっ
返信する
mocaより (0-chanさんへ)
2013-08-23 14:50:36
ゴーヤは、なんとか1個だけ大きくなってきてます
が、もっと暑い時期にゴーヤが食べたかった
やっぱり、ハウスがないと成長が遅いような;

そうそうモロッコインゲン優秀ですよね。
次々収穫できるし、調理は楽だし、おいしいし
ちなみに、固めに茹でてサラダで食べるのが好き
返信する

コメントを投稿