らーやんち

   節約→旅行→ダイエット∞

食いしん坊奥様の格闘と日々のいろんなつぶやき


     

整列中

2010年09月05日 14時32分18秒 | バード・カフェ
 そろそろ、エゴマも  収穫時期かに?

        な~んて思っていたらね。


地面に残る・・・ 何者かのね  

          つまみ食いの証拠が、  ひらり


 画像ぽちっとして、証拠品
    水はけが悪いからか? すぐに苔だらけになるのが悩みの種なの



そして、もうひとつの  カフェ準備 

今年も ひまわり  いただきにいきましたよ。

                          


 画像ぽちっとして、もうすぐ鋤きこんでしまうらしいので大急ぎで;

昨日と今日で  せっせと運んできましたよ 

        



 画像ぽちってして、らーやんちのひまわりは・・・ 
         小さいのが3個収穫出来るかどうか
 

そして、 家の周りで乾燥中 


つまみ食い犯が現れないか  厳戒警備 

                   味見しなくていいからねん 


 画像ぽちってして、カフェが埋もれてます
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 目を閉じれば・・・ | トップ | ちょうですね。 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今年も羨ましい~!! (0-chan)
2010-09-07 12:05:50
このヒマワリ咲かせてる人は 景観のみで育ててるんですか??
ほんとありがたいですね~
こないだ 寛平ちゃんのアースマラソンの動画見てて、
中国の人が 道路っ端にヒマワリの花並べて、乾かしてたの見て、
ウチも刈り取って 干しますけど、全部合わせても
らーやんさんがもらってきたヒマワリの花2個分くらいですわ~

エゴマも上出来 カフェの材料にする前に、
らーやんさんも食べてみたら?
葉っぱも1枚1枚 キムチの素に浸して漬けておくと、
ご飯に巻いて食べたら美味しいですヨン
返信する
mocaより (0-chanさんへ)
2010-09-07 13:43:42
道路っぺりなので、やはり景観なんですかに?
なにはともあれありがたいですわ~
だけど、これでも1ヶ月ももたない
こんな時こそ軽トラ欲しくなりますね。
でも・・・ 干す場所がないか

エゴマ花が咲く前に、たらふく食べましたよ
焼肉巻いたり、醤油漬けしたり
そっかキムチの素も美味しそうですね
青しそでもいいかしらん
返信する

コメントを投稿