らーやんち

   節約→旅行→ダイエット∞

食いしん坊奥様の格闘と日々のいろんなつぶやき


     

そんなばなな!?

2012年10月07日 20時46分37秒 | Weblog
 久しぶりにね。

    バナナ  み~っけ 

            



ホントの名前は、知りませんがに 
mocaの中では…  バナナなんです ?




えっ 

どの辺が  バナナかって言うとね。
       右端に見える  この閉じた花 



 バナナをむいたように見えないかに? 



 子供の頃、みつけてはね。
        よく遊んだ  花なんです。





それとか、ザラザラしたコンフリーの葉っぱ 
  友達の背中に貼り付けて、遊ばなかったかに~ 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アンサー | トップ | しめしめ »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
なんだろ? (いくら)
2012-10-08 00:01:55
オオマツヨイグサ(大待宵草)だと思うけど、似たような花があるからね。
ま、バナナでいいんじゃない?(笑)

コンフリーの葉っぱ?くっつけないよ。
私の子供の頃は、コンフリーが生えていなかったから(爆)
服にくっついてなかなか取れない、草の実。名前を忘れた。
それは、くっつけて遊んだよ~。

旅行の写真。整理始めた??ぷぷぷ
返信する
mocaより (いくらさんへ)
2012-10-08 16:46:25
昔はよくね。 道端に咲いてた気がするんだけど~
久しぶりに見ました

うん、バナナってことで(笑)

くっつく実もありました
うちの犬が、散歩に行ったらよくつけて帰ってきてた

旅行の写真・・・
始めたけど… いっこうに進んでにゃい(爆)
返信する

コメントを投稿