らーやんち

   節約→旅行→ダイエット∞

食いしん坊奥様の格闘と日々のいろんなつぶやき


     

その後

2019年04月12日 16時01分46秒 | らーやんちの食卓
 実験の結果報告

アイノネギ(行者ニンニク)を  食パンの袋で保存してみよう


 本当に ニオイもれがしないのか?

冷蔵庫を開けても  臭わなーい 


 鮮度は保てるの?

新聞で包んで  袋に入れて  野菜室に立てて保存
日~木曜まで、しおれたり ヌルつくこともなく使えました。



 結果 ニオイの強いものは食パンの袋がいいかも 




おまけ  調理例もご紹介


オーソドックスに 玉ねぎしめじと一緒に玉子とじ


それから なんせ  めでる春
ジャガイモの消費で 豚肉と炒めました。

ガーリックソルトで味付けしてるのもありますがに
 香りがいいんですよー 


 人参とたまごと一緒にお味噌汁にもしてみた。
正確には、前日の残りの にんじんしりしりとなんですけど

ニラとも違う味わいで、おいしいです。


最後は、 玉子とじでも あんかけバージョンで
千切りのジャガイモと、おきあみも入ってます。

この日の他のおかずが 醤油系の味付けだったのでね。
(焼き小龍包 大根と牛筋入り練りものの煮物)
被らないように 甘酢ケチャップあんにしたのですがに… 
 醤油味のほうが合うかも 

あと、大根おろしとポン酢でもおいしそうねー 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« なんでやねん | トップ | アリガネギ »

コメントを投稿