らーやんち

   節約→旅行→ダイエット∞

食いしん坊奥様の格闘と日々のいろんなつぶやき


     

春の味覚

2019年04月08日 11時06分30秒 | らーやんちの食卓
 春の味覚いただきましたー 



アイノネギ  行者ニンニク もう出てるんですねー 


が、本日は  おひとりさま飯なのでね。
後日 調理していただこうと 冷蔵庫にスタンバイ 


 でもね。
アイノネギって、 ニオイが

そこで  テレビで見たアレ  試してみることに
 たしかね。
生ごみを  食パンの入ってた袋に入れるとニオイがもれないとかって

 ポリプロピレン? 
よく使うシャカシャカ袋?は、ポリエチレン製だそうで
パン袋のポリプロピレンが 空気を通しにくいからよいとか
って… 
空気を通さなくて 鮮度は大丈夫なのかしらん?

とりあえず…  実験中です 


で、おひとりさま飯
刺身の切り落としを買ってきてあったので
茹でたアイノネギと、ごま油、しょうゆで和えて ポキ丼風



お惣菜の 菜の花のおひたしも買ってきたの 


春満喫  らーやんちの食卓
でも… 夕方  雪が降るようなこと言ってたなぁ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ポイ換 | トップ | なんでやねん »

コメントを投稿