らーやんち

   節約→旅行→ダイエット∞

食いしん坊奥様の格闘と日々のいろんなつぶやき


     

愛す。

2011年09月03日 20時25分36秒 | ちょっちお出かけ
 ただいまです。
すっかり、ご無沙汰しちゃいましたね 


実家に帰ったら、ちょうどね。
横浜の  紫ちゃんも  帰省中だったのでね。

ちょいと、一緒に遊んで来ましたよ~ 




 なんてったてね。
   実家がね。    
           1軒挟んで、お隣なのよねん 


とは言え、お互いに実家を出ちゃったあとに
紫ちゃんファミリーが  引っ越してきたんだけどね。




久しぶりに、いろんな友達に会えて楽しかったですよ 



ひとりだと・・・ 誰にも声かけずに  過ごしちゃうんだけどね。

ここぞとばかりにね。
     あちこち紫ちゃんを連れまわしちゃった 




で、帰る前に  六花亭 によったからね。

       コレ、 食べてきちゃったよ。



   雪やこんこ    まじりっけなし 


後味すっきりなソフトクリームに 
     雪やこんこのほろ苦いココアクッキーが  のっちゃったの。

        クッキーアンドクリームの感じですかに?



そうそう  ソフトクリームと言えばね。

    残念なニュースを聞いちゃったの 


前に  紹介したね。
  遠軽町生田原の  林冷菓店 がね。
        今年の10月で閉店しちゃうらしいのよ 

なのでね。
  昨日の帰り道  よってこなきゃ
              って思ってたけどね 

あまりにも  雨の降りがひどくてね。
         真っ直ぐ帰ってきちゃったわん 


       閉店する前に、食べておかなきゃ~ 




今月は、 ちょいとね。
  実家まで  行き来しなきゃいけなさそうなのでね。


 ブログの更新も不定期になるかもしれませんが・・・
                忘れずお付き合いくださいね~  

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いかが | トップ | 雨雨降る降る; »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おかえり~ (ruby's paw)
2011-09-03 21:50:47
待ってたよん♪

ニュースでね、ご実家方面が大雨っぽいので心配しとりました。
あちこちに影響を与えて、迷惑な台風だね~

ブログが不定期になってもだいじょうぶ!
忘れたりしないから安心してねん。
返信する
久しぶり~ (かっこ)
2011-09-03 22:34:10
林冷菓店、閉めちゃうの?
衝撃です!びっくりです!
10月まできっと帰省しないなぁ~
もうあの味を味わえないんだぁ
残念だわ。。。
返信する
Unknown (りる)
2011-09-04 11:13:24
林のアイス!閉めちゃうんだ~
高校のときよく食べたよね。
懐かしいなぁ。
思い出の味が消えるのは寂しいね・・・。
返信する
mocaより (ruby's pawさんへ)
2011-09-04 21:05:57
ただいまだす
ありがと~
うん、帰り道ちと、怖かったよ~

しばらくこちらは・・・雨が続きそうな予報です。
開店準備で、ヒマワリもらいに行きたいんだけどにゃ~

返信する
mocaより (かっこさんへ)
2011-09-04 21:10:53
おひさなの~

そうそう、私も今回帰った時に聞いてビックリ
おおきなパックのアイスあったから、今度買っておいて
正月のお茶会用に実家の冷凍庫にストックしとこうかしらん

そうだよね~
思い出の味なんだよね
返信する
mocaより (りるさんへ)
2011-09-04 21:14:15
そうなんだって残念だよね

かっこさんに同じく
思い出の味だからね~
返信する

コメントを投稿