らーやんち

   節約→旅行→ダイエット∞

食いしん坊奥様の格闘と日々のいろんなつぶやき


     

のび~

2017年12月15日 14時44分15秒 |  2017~
 根雪になる前にね。 

一部 掘り上げて  鉢に植えた  わけぎさん
 のびのび伸びました 



ちょこちょこ  切っては使い~の
料理に色味を加えてくれて  大活躍ですよ 


ただね 
鉢植え育てるのが 苦手なんですよー 

 水をやり過ぎるのか? ネギ系はよく腐らせちゃうの  
いつまで、もつかしらん…  


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 食いっC | トップ | 訪れ »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私も~; (0-chan)
2017-12-17 23:16:25
こないだから 一回使った豆苗を水栽培して伸ばして
ついつい欲張ってたら 枯れ始めたので慌ててカットして食べたところです;;
ネギは 夏場 外植えのみですが; こうしてあると便利ですよね~
返信する
mocaより (0-chanさんへ)
2017-12-18 15:20:41
冷凍ネギも便利だけれど
やっぱりフレッシュだと色味がキレイですよね。

腐らせて異臭を発しないよう… がんばります
ネギって、なんであんなに臭いんでしょうかに  
返信する

コメントを投稿