らーやんち

   節約→旅行→ダイエット∞

食いしん坊奥様の格闘と日々のいろんなつぶやき


     

集まってきました!

2008年11月28日 13時45分28秒 | バード・カフェ
 らーやんず・カフェ   も 
  プレオープンから  1週間が経とうとしています。

最初は、下見程度だったお客様も  どれどれ
徐々に増え  賑わいを見せつつあります 


   朝イチのお客様、眠たそうです; ヒヨドリ

 りんごをお出しすると、待ってました と、ばかりに
   ヒヨさん   ご夫妻(多分;)のお出ましですよ。

仲良しさんですね   

で、お行儀良く  テーブルに着くのは、このお方

 

それはね。  髭男爵様 ですよ。  ルネッサ~ンス

   ruby's pawさんちで、シジュウカラを見て以来・・・
どうにもね。  髭男爵にしか見えなくなってしまった  私
なので、これから「男爵様」と、お呼びいたしましょう 


 およよ、文句あり気ですかい???

そして、もっぱらテイクアウト派は、この方たち 

コガラと、ゴジュウカラ は、じっとしていましぇ~ん 


  近くの木に、お持ち帰りです。


  男爵様が、よそみしているスキに 持ち逃げ!!

そして、 写真には撮れませんでしたけどね 

今朝  アカゲラも 2匹ご来店

      いらっしゃいませ~  
 
でもね。mocaの姿に驚いたのか? 
         あわてて帰っちゃった  失礼しちゃうわね

またのご来店お待ちしていますよ 

         

続々と、常連さんたちの戻ってきた  当店ですよ
 
 目指せ  野鳥界のミシュラン  

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ちょっと・・・違うよね; | トップ | 金曜日の献立は。。。 »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ぬぼーっとした (ruby's paw)
2008-11-28 16:21:09
ヒヨさんがかわいい♪
ウチではメジロさんとバッティングしちゃうので、
お客様扱いできないのが悲しい。

男爵様、コツコツと、自ら、地道にヒマワリの種割ってますね。
でも、その場で食べるとこが、さすが男爵様、余裕たっぷり~

そうそう、このカフェを作ったのはだんな様?
とってもデザインがステキで、気になってたの。
返信する
mocaより (~ruby's pawさんへ)
2008-11-28 20:06:43
外でコツコツ音がすると、男爵様のお食事中です。
お行儀良くテーブルに着いてる姿が笑えます

このオープンカフェは、既製品ですよ。
でも、吊り下げタイプだったのでね。
氏が立てる用の棒を取り付けたのでした。

で、昨シーズンのミヤマカケスとの格闘の結果
下に牛脂をぶら下げるフックを付けたの。

そういえば、ミヤマカケス組の皆さんは
まだ、お見えにならないですね~
返信する
ほほう~ (0-chan)
2008-11-29 09:11:22
やっぱ鳥達はちゃんと覚えてるんですね~
オープンしていきなり来客っていうのは、
きっとどこかで去年のカレンダー見ながらチェックしてたに違いありませんナ(笑)

で、ウチも今 朝薄暗い時間に起床してるんですが、
起きてすぐ夫がエサをセットして窓を締めたら
その音聞いて 早速やってきています。
鳥目ってのは本当なのか? 疑っちゃうような動きですワ
返信する
mocaより (~0-chanさんへ)
2008-11-29 10:53:33
そーですよね。 鳥目って言葉がありますよね
鳥達って、結構時間がわかってるんでしょうかに?
餌をお出しした途端、やってくる

が、今朝は休日で寝坊していたので
いつもの時間にあげれないでいたら・・・
それでも、お客様はやってきててチッ何もねぇ~や
って感じで、帰られました

店の評判・・・ 落ちたかしらん
返信する

コメントを投稿