らーやんち

   節約→旅行→ダイエット∞

食いしん坊奥様の格闘と日々のいろんなつぶやき


     

21-25

2017年09月14日 15時43分12秒 | らーやんちの食卓
まだまだ  8月の…  らーやんち飯 

もろっこインゲンと、 ミニトマトが次々と 
 21日  緑っぽい食卓 

 モロッコインゲン、豚肉、舞茸の味噌炒め
 トマトとキュウリの甘酢和え
 ジャンボシシトウと玉子の炒めサラダ
 しめじと春菊のお味噌汁


 22日  髪切ってきたのねん。

 インデアンカレー  鍋持参でルーお持ち帰り 
 もろっこインゲンとミニトマトサラダ ゆで玉子

 23日  焦げました 

 カレードリア  残りのカレーで 
  チーズがなかったから、ポテチを散らしたら… あはは
 ズッキーニとしめじのスープ
 大根とキュウリの和風サラダ  山わさび

見切り品で 50円の山わさび発見 
どうせ気が抜けてるんでしょと すりおろしてみたら  つーん


24日の収穫物  例の  プリンス君 もいるよ。

水菜、スイスチャード、パクチー、もろっこインゲン、シシトウ
ミニトマトは、この4種類   

左の2種は、汁が少な目 サクサク系?  そして、すぐ落ちる
写真で見るとマシ  水菜虫食いだらけで ほぼ茎ばかり
 
お隣に 野菜おすそ分けしてたら おかずもらっちゃったよ 


 24日  いただきものたくさんの ありがたい食卓

 とうきびご飯   インゲンと落とし玉子のお味噌汁
 シシトウ、ナス、ズッキーニの肉はさみ焼き
 キューちゃん風   大豆五目煮
 キャベツの煮びたしだったかしらん??? 謎? 

25日 昼 
残ったご飯で、焼きおにぎり 

 夜は、ワンプレートにいろいろと

 焼きししゃも 大根おろし 大豆五目煮入り玉子焼き
焼きナス、ズッキーニ、シシトウ スイスチャードのおひたし
 豆腐のトマトと大葉のっけ
 水菜としめじのお味噌汁

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« こ、これは?! | トップ | 食べ過ぎ »

コメントを投稿