らーやんち

   節約→旅行→ダイエット∞

食いしん坊奥様の格闘と日々のいろんなつぶやき


     

日勝

2017年11月16日 15時47分12秒 | ちょっちお出かけ
そろそろ  コストコ会員の更新が近づいてきたのでね。
その前に  解約しに出かけてきましたよー 

1年以内に解約すれば、 入会金が戻ってくるのであーる。
が、その後1年間は 再入会出来ないけれど 

コストコのある北広島までは、200kmくらいはあるのかしらん?
遠いし  ガソリン代  高速代  を考えると
行けても年2~3回だよねー 

と、なると… 年会費をまともに払うのは高すぎるよねぇ 
いっそ、期限なしの回数券とかにしてくれると利用しやすいのに


ってなワケで、  おでかけー 
日勝峠が開通したので、高速を使わずに峠越えしてみた 



あらら  すっかり雪景色ですな 



 ちょっとよりみち  十勝亭
左の建物は、 土産物&トイレで 
右側は、 展望レストランで…  お目当ては… 

コレ  
なのですが 
 いきなり熊がお出迎え  どーーーん 
 
土産物のほうにも  はく製がたくさん(写真右)

そして、展望レストランなので 
大きな窓からの ながめは  やっほーーーー 

 

早い時間だったので  がら~んとしてますがに
このあと、 団体客がくるようで
 忙しそうにテーブルセッティングしてました。


さて、お待ちかね 
これが  十勝清水牛玉ステーキ丼 だっ 



 ふんわり玉子の上に サイコロステーキがどん 
そして、 味噌味ってのも おもしろいよね 

さらに、別添えの山わさびを加えると これまた  うまっ
もうひとつの小皿は、アスパラのだし醤油漬け


大満足で  峠を上って行くと展望台出現 
車のタイヤは  スタッドレスに交換しましたがに
人間の靴のほうが…   夏靴なんですね 



そろそろ  台風被害で崩れちゃった斜面かしらん
自然の力って  怖いね  



でも、こんな場所に道を作っちゃった人間も  すごいよねー

あうっ  
風が吹くと すっかり冬道っぽくなりましたね。



そうそう、帰り道 
工事現場の 動物の単管バリケードがね。
よく見る    とかじゃなくてね。

チョ チョッパー  多分

なのに…  上手く写せず 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いぢわる | トップ | ちゅん飲み »

コメントを投稿