らーやんち

   節約→旅行→ダイエット∞

食いしん坊奥様の格闘と日々のいろんなつぶやき


     

食べても大丈夫ですか?

2008年10月01日 14時11分32秒 | Weblog
午前中は、と~っても  よいお天気だったのに
だんだんと  雲が広がってきて、気温も下がり・・・ 
降りそうですねん・・・ 雨 



ところで、今  話題になっている
 
  メラニン 

そうそう、 紫外線を浴びるとね。
メラニンによって、シミ、そばかすがねぇ 
気になりますねぇ~ この歳になるとぉ      ・・・
って      ちゃうちゃう



 メラミン  ですよ。


マレーシアから、 スーツケースをこ~んな状態にして
 帰ってきた、らーやんたち     



この子たちは・・・  大丈夫なんでしょうかね???

中国のミルク・・・ 使用してないかしらん・・・ 

とか、言いつつね。
食べちゃってますけどねん 

輸入菓子好きには・・・ とっても怖いニュースなのね 
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« めぇ~んっ!! | トップ | いも掘り »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ワタクシ (ruby's paw)
2008-10-01 20:35:15
問題になってんのがメラニンと思ってたうつけものでした。
メラミンって分かったのがつい最近。
輸入された原料が、
普通に加工食品に入ってるってのも驚きでした。
そんな私でも、やっぱり食の安全は考えちゃいます。
安心して、お菓子を楽しみたいですよね~
返信する
確か;; (0-chan)
2008-10-02 01:23:59
大人が摂取しても そんなに影響は無いって言ってませんでしたっけ
なので 子供にやらずに 全部らーやんさんが食べましょう(黒笑;)

とはいいつつ 怖いよねえ~
返信する
mocaより (~ruby's pawさんへ)
2008-10-02 13:37:39
にゃはは
メラニンも十分怖いですけどね;

私まだ、食あたりとかしたことないので・・・
大丈夫よねん
(イヤ・・・ そういう問題じゃないけれど;苦笑)

でもね。
イカ墨だけは、どーもお腹が下るのよね
(だから、そういう問題じゃないってね 
返信する
mocaより (~0-chanさんへ)
2008-10-02 13:42:46
うっ
しっかりニュース読んでいないのバレバレ?

少量なら大丈夫と言われてもねぇ
怖いのよねん

でも、食べるぅ~ のほほ
返信する

コメントを投稿