らーやんち

   節約→旅行→ダイエット∞

食いしん坊奥様の格闘と日々のいろんなつぶやき


     

おうち

2020年05月07日 16時06分13秒 | バード・ハウス

いつもGWには、帰省してましたがに

今年は、自宅に  ステイホーム 

 

そして、こちらは  なかなか 

ステイホームしてくれない スズメちん夫妻

巣材を運んでみたりは、しているけどね 

気が向いたときだけ?  

本気で住む気があるのか? ないのか?

わからな~い 

 

 

昨日は、急に気温が下がったからか

ヒヨドリ、シジュウカラ、シメなど 

カフェが臨時営業してないか偵察にきてたー 

 

夏になると くちばしが鉛色になるシメさん

 プールとかで 冷えたときにね。

紫色になっちゃう唇を  思い出してしまうー 

帯広では、桜が開花したようですが

らーやんちの桜は  まだ 

チューリップも  まだ 

 

スイセンが ひと足先に咲きました。

カワラヒワがいたけど 見事に保護色だね 

 

連休中はね。

 畑をおこしたり  マルチをはったり

家庭菜園の準備をして過ごしてましたよ。

 

植え付けは、いつにしましょうか?


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ライバル | トップ | ぽつり »

コメントを投稿