らーやんち

   節約→旅行→ダイエット∞

食いしん坊奥様の格闘と日々のいろんなつぶやき


     

クリスマスでな

2010年12月26日 15時20分52秒 | らーやんちの食卓
今年は、あちらこちらでね。
 ホワイトクリスマスとなったようですね。


さて、そんならーやんちのね。
       クリスマスディーナーはね。

23日に  吹雪で買い物に出れなかったからね。
 イヴはおうちで  ありあわせのクリスマス 


     除雪疲れで・・・ 作る気力もないザンス

 冷凍庫からペラッペラのステーキを引っ張り出し
           煮込まないビーフチチュー 

前日のきんぴらごぼうの残りに  コンソメ足してスープ

    冬至のかぼちゃの残りでかぼちゃサラダ


   冷蔵庫がスッキリしたしょ   


  で、かぼちゃサラダなんですが
 憧れは、デパ地下の
    白と黄色のハッキリ分かれた甘いかぼちゃサラダなの。

でもね。
    作り方がわからない? 

  調べるとね。
     クリームチーズを使ってるみたいなんだけど・・・
               もっと軽いような  気がするのよね。

なので、ホイップクリームと水切りヨーグルトを混ぜてみたんだけど 
     違う・・・ 全然違うのよ~ 

                 誰か、作り方知りませんかに?




そして、昨日25日は食べに行ってきたよ 
    タイ料理をね 
                    
毎度おなじみの  タイランド です。


      これは、絶対外せないのよね  春雨のサラダ

で、お昼に行ってしまったので・・・ ついつい 


  ランチA     画像ポチってして、別名パクチー茶漬け


 パクチー好きにはたまらない一品なのよね~ 



そして、氏もやっぱり  カレースープヌードル


  スープも美味いからライスも追加して  


 なはは 
   注文する  メニューが固定してきちゃいましたね。


でも、いつ食べても美味しんだなぁ 



そして、クリスマスと言えば  
      ケーキ  ケーキ 

いつもは  カットケーキをいろいろ買っていましたがね。

今年は久しぶりに、 ホールでね。
          しかもバタークリームのケーキにしたの 


 やっぱ、ホールは丸ごと切らずに食べるのが醍醐味よね~
           画像ポチってして、やはり別にこっちも買ってるし 




   おまけ 

 写真取り込んだらね。
先日の月食の写真があったので、一応載せとくね 

思い出したときは、すでに遅く・・・  
    ただの三日月みたいになってたのよね 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 黒コッペ | トップ | およびでない »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おぉ~!!! (ruby's paw)
2010-12-26 20:06:23
クリスマスケーキは六花亭の?
すごくおいしそうだ~!!!
ショートケーキの面々もおいしそう♪
えっと、一応聞いてみよう(笑)…どれがmocaさんので、どれが氏さんの?
返信する
mocaより (ruby's pawさんへ)
2010-12-27 14:31:04
そう、六花亭のだよ
久しぶりにバータークリームが食べたくてね。
でも、上のリースに見立てた部分に抹茶を使ってて
抹茶味が勝っちゃって、ちと残念でした

ええっとね
容器に入ったティラミスが氏の
あとは私の~ (笑)
返信する

コメントを投稿