らーやんち

   節約→旅行→ダイエット∞

食いしん坊奥様の格闘と日々のいろんなつぶやき


     

スター

2018年12月19日 15時29分16秒 | 手芸の時間
 基本をすっ飛ばしてね  
応用したがる… はい…  悪い癖です 

ストローで ヒンメリを 
いきなり  複雑そうなのから  
 クリスマスが近いし  星型が作りかったのよね 



で、まん中の交差部分が  なんかごちゃついてたからね。
 パールで隠してみたけど…
クリスタルや  カットビーズだったらね 
 キラキラしてよかったかも 

 

 光が当たると 影が出来ていい感じだね。  

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 焼きつね | トップ | オム~ »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいですね~♪ (0-chan)
2018-12-29 00:28:57
鏡の前に吊るすの 効果的でいいですネ
この繋ぐのは 糸なんですか?それともゴム糸?
一度 作ってみたいなと思ってるんですが、
ストローなら 夏飾っても涼し気で ありですネ
返信する
mocaより (0-chanさんへ)
2018-12-29 22:02:29
あっ、これ鏡の前じゃなくて壁です;
言われてみると?!黒いストローだからかな?
そう見えますねー
今は、外玄関の軒先でぶらぶらしてます。

ストローの中は普通の木綿糸ですが、ぶらさげるヒモは太いコードにしました。
買った本は糸で交差部分は型結びするんですが
ユーチューブとかで作り方見てるとテグスでビーズみたいに交差させながら編み込んでく方法もあるみたいです。

なかなか面白いですよー
冬ごもりの手仕事におススメです
返信する

コメントを投稿