らーやんち

   節約→旅行→ダイエット∞

食いしん坊奥様の格闘と日々のいろんなつぶやき


     

ゲラゲラゲラ

2013年01月22日 15時41分24秒 | バード・カフェ
 毎度ありがとうございます。

 らーやんず・カフェご利用の  アカゲラ君ですがに 


    近頃よく見かけるなと思ったら…     画像ポチって、男の子が3羽いるみたい!?

 男の子3羽  女の子は2羽いるし… 計5羽 

      どうりで  よく見かけるはずです  



でもね 

アカゲラ君って…   ジェントルマンじゃないんだなぁ  

   

これこれ  そこは、レディーファーストでしょ 

心なしか  下のアカゲラちゃんが…  ふくれてみえる 

 

   日本男児な?!アカゲラ君;       画像ポチって、カフェの競争率高し;

どうも  アカゲラ同士の  ナワバリ争いが
       激化しているようですね     


個々の性格もあるようですがに
とことん追い払う子   じっと隠れて待ってる子  などなど


で、アカゲラ同士で  にらみ合ってるうちに
       ヒヨドリにバードケーキを食べられてたりしてね 


     仲良くしくださいっ      画像ポチって、こんな場所にまで!?

 ついにはね。
軒下の  キッズルームにまで、顔を出すようになったのよ 

ちょっと  窓の結露が  凍ってて、写真が見にくいですけど… 
朝の  シバレ具合がわかるでしょ?


でも、昨日から ちょっとだけ暖かいよ~ 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 移転再オープン | トップ | WDW パレード! 2 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
スキー場にて (『とまと』)
2013-01-22 15:51:33

この間『主人』の職場の人とスキー場に行った時、“アカゲラ“ちゃんが飛んで来て、見たよ~~

めちゃくちゃ可愛いよね。

実は娘が通っている中学校に行った時も、飛んで来たんだ~~

明日もスキーをして来る予定なの。
 またお会いしたいな~~~~


明日も晴れるようにてるてるボンズ作ろうかな

返信する
mocaより (とまとさんへ)
2013-01-23 14:38:20
仕草もかわいいし、好きな野鳥さんです。

今度ぜひ写真撮ってみてね~
返信する

コメントを投稿