らーやんち

   節約→旅行→ダイエット∞

食いしん坊奥様の格闘と日々のいろんなつぶやき


     

ドライブいこうよう

2013年10月15日 15時31分17秒 | ちょっちお出かけ
 実家までの帰り道
お山はね。  ちょうど紅葉まっさかり 

そんな山道を  一緒にドライブ気分 あじわってみませんかに?

 
スゴイ青空に  みえますが…   この右上の写真
申し訳ございません  フロントガラスの上部の色ガラスですよ  

 

行き帰りの写真が、 混ざってますが
どちらも  雲多めのすっきりしない青空で 
 

あと…もう少し  日差しがあればね。
もっと  キレイな色を  お伝え出来たかもしれないのに 
 

ちなみに、国道241号 ~ 国道39号 に抜ける山道 
(らーやんちの場合、39号じゃなく 
  途中で  勝山温泉の方を回り241号の置戸に抜けてきますがに

道道88号 
本別留辺蘂線
 

交通量が少なく  直線が多くて カーブも緩やか~ 
 mocaでも  走りやすい道路です 
 

ただ  シカの出没が多いのでね。
 要注意ですよ。
 

あっ、  
でも今回は1度も見かけなかったなぁ 
 

そして、シラカバはすでに  葉を落としてきているのかに?
枝の白さが  目立ってます。

だけどね  

そんな  コントラストも またキレイで好きです。  

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 体育の日 | トップ | 俊足 »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
充分に (0-chan)
2013-10-16 00:29:05
紅葉のキレイさ 伝わってきてますよ~
やっぱこういう道路の景色を見ると 日本じゃないみたいですね~
両脇の木々は大木なんだけど 道幅が広いから空も広いし 気持がいい眺めです

やっぱ今の時期は なんといってもカエデの紅葉が目を引くよね~ 
返信する
mocaより (0-chanさんへ)
2013-10-16 14:01:42
北海道生まれの北海道育ちなので
こんな道路しか知らないのですがに
ここ大型トラックの通行の多い道路なんで
私が運転してたら、すれ違う時「うぉおおおー」っと絶叫しとります(笑)

そうそうついつい赤にばかり目がいってしまい
赤中心なってますがに
実は黄色の方が多いかなぁ
で、そんなカラフル景色も一変して… 今日
早くも白の世界になってます
返信する
いいなぁ‥ (北野 大地)
2013-10-17 23:26:57
芽登温泉から、おけと湖に抜ける道ですね!
いい裏道ですよねー
返信する
mocaより (北野大地さんへ)
2013-10-18 14:18:51
ほい大正解
路面は悪いけれど走りやすい道ですよね~
返信する

コメントを投稿