らーやんち

   節約→旅行→ダイエット∞

食いしん坊奥様の格闘と日々のいろんなつぶやき


     

センスない;;?

2009年05月15日 15時06分22秒 | 手芸の時間
      7年前にね・・・ 
 「すげぇw かわいい」 と、
一目惚れして買ってしまったのがね 
 
         こ、このTシャツ 


トカゲなのか? ヤモリなのか? 裏も同じ爬虫類がいっぱいTシャツ; 

しかも、子供用サイズ    ← 身長166cmの人
超むっちむちの  チビTさんでしてね。

タンスの奥の方でね。
長~~~~~~~いこと  お眠りになってました

            なんで、買うかなぁ~???

にゃはは ? なんでだろ~


で、 断言) 絶対、着ない からね。
                なら、買うなぁ~ 


思い切って  ハサミを ちょっきん入れましたよ。

 袖と襟ぐりを切り落とし、 肩の部分を切り離し

ミシンを  ダダダダダ


ふぅ~ 
             リメイクでけたぁ
       

バッグなの  
             画像ぽっちっとすると、大きくなるよ

袖の部分を持ち手に、肩から掛けるには長さが足りないから

前にフェリシモでもらった  カットクロスを足してね。

 綿を詰めて、ふかふかに 

裾は、縫い合わせてまちを少し作って

袖・襟ぐりの端の始末は、あえてオレンジの糸で強調してみたの。


むふふふ  かわいい~ 
                        そうかぁ? 


 いやいや、活躍してくれるはず 

   前作のかばんがね。


これは、袖を肩の部分に縫いつけ、袖ぐりは縫い合わせて閉じちゃってます。

 擦り切れて穴が開いてきたから~

カットソー生地のかばんって、
モノがね。  い~っぱい入って使いやすのよね 

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« まるで。。。 | トップ | 気分は、東MAX!? »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
センス、ばっちり~!!! (ruby's paw)
2009-05-15 21:20:36
いやぁ、この柄、す・て・き!
Tシャツのままでも好きだよ~私。

小柄な人だと、勝手にmocaさんをイメージしてたんだけど、
背がスラリな人なんだ~
うらやまし~ぞ!

下のバッグのボタンもかわいい♪
返信する
mocaより (ruby's pawさん)
2009-05-15 22:37:13
ヤモさん好きのruby's pawさんなら、わかっていただけるかと(笑)

あれれ? 私、小柄なイメージでした?
ぬぼ~っとデカイ女ですよー

下のもとはボレロだったの。
そうなのボタンに惹かれて買ったのだぁ
返信する
Unknown (りる)
2009-05-16 03:27:13
ねぇねぇ、まだあのミシン使ってるの?
私しばらーく使ってなくて久しぶりに取り出したら
調子悪くて修理に・・・
もう部品なくなりそーよ!昔すぎて!
元とってないくらい高いミシンなんだけどなぁ・・・。

mocaは相変わらず器用だね~。
私は来年入園するんだけど袋物に今から
ドキドキなんだけど、バイトせんかい?w
返信する
mocaより (りるさんへ)
2009-05-16 10:14:35
そうそう、学生時代に使っていたあのミシンよ
うちのも糸調子がちゃんと合わないんだけど・・・
まぁ、このくらいはいいかぁって使ってます(笑)
・・・・・・  もう、年代モノの域に達してるのか?

いやいや、入園グッズはやっぱ母の手作りじゃないと
大丈夫りるさんなら作れるよ
一緒にパジャマ作ったじゃな~い
返信する
いいっ!(^◇^) (0-chan)
2009-05-17 01:18:31
最初のTシャツ状態でも かわいいですやんっ
ってか 画像で見るとゲッコー?さんが立体的に見えるんですけど;
これって立体モチーフなんですか?(笑)

でもバッグにリメイクして 更にカワイくなりました
やっぱらーやんさん 器用ですわ~
んで ミシンですけど ちゃんと使い続けてたたら、ウチの30年もってますよ~~ (年ばれた
返信する
mocaより (0-chanさんへ)
2009-05-19 22:32:17
ちょっとお出かけしてまして
コメ返が遅くなりごめんなさい

デザイン意外に、むっちむちなサイズの問題もありまして
イラストは、発泡プリントってやつですか
よ~く見ると、虫食べてるヤツがいたり(笑)

ダンボールいっぱいの洋服たち
なんとか救済しなきゃねぇう~ん

おお、ミシン30年もってますか
らーやんちのミシンにもがんばってもらいましょ
返信する

コメントを投稿