らーやんち

   節約→旅行→ダイエット∞

食いしん坊奥様の格闘と日々のいろんなつぶやき


     

やっぱ、単純;

2010年03月10日 14時50分02秒 |  おやつ
月曜日の  お試しかっ の

    人気コーナー  『帰れま10』がね。



               マリオンクレープ でしたよね・・・ 



案の定     ← 食べたくなった人



で、久しぶりにね。

          クレープ焼いちゃいました 


しまった;  フルーツや生クリームがない・・・    画像ぽちってしてね。

しかたがないので、 ジャムと、ヨーグルト 



しかも、生地がちょいと固めだったので・・・

              厚焼きになってしまいました 


     クレープの包み方が・・・ イマイチわからない???


な~んてことをやってたらね。 

            ヤバッ 


 昼ごはん作る時間がなくなちゃった  



        お~い、コラ・・・ 



 そんな時は、あわてず騒がず 


新発売のあんかけ  初体験です。    画像ぽちってしてね。

そういえば  
この「やき弁」も  北海道限定なんでしたっけ?



ちなみに  

普通のソース味の「やき弁」にね。
納豆を混ぜて  食べるのが、らーやんち流です 

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« なんだかね; | トップ | 嬉しい予想外 »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
これはこれは! (ruby's paw)
2010-03-10 17:15:40
クレープを焼くべし!と言う天の声か?
数年前にクレープパンを買った時に、
たった一回焼いただけだから、
そろそろ焼いてみるかな~とは思ってたんよ。
食料品が生協頼みなので、
材料が揃わない時が多くてね~…あはは…言い訳どす。

やき弁は見たことない!
ちなみに今日の私のお昼はカップ焼きそばだったんだよ~
寒かったせいか、こってりソース味のが食べたかったのだ~

そうそう、いくらしゃんが鯛焼きを紹介してくれてるよん♪
返信する
mocaより (ruby's pawさんへ)
2010-03-10 22:42:40
あら~ クレープパンをお持ちなんですか
それは作らねば

その代わりこっちでは、やき弁以外あまりみかけないのよね~
ソース味のに納豆混ぜたら美味しいから試してみて
まったり、ねっとり疲れるけど!?
返信する
Unknown (りる)
2010-03-11 01:19:50
うはは^^みてたみてた~!
食べたくなるよね♪
実行するところがさすがです。
お昼はおかず系クレープでいいじゃ~ん。
包み方はね、半分に折って半円にするでしょ。
真ん中に向って両側から畳み込み
最後に重ねてできあがり。
中学のときお祭りでテキヤの手伝いして
先生に見つかったの覚えてない??
菊○に怒られたんだよ~!
返信する
mocaより (りるさんへ)
2010-03-11 13:52:45
あの時間帯に・・・この番組酷だよねー
そうか!おかず系って手があったか
でも、甘いの食べたかったんだよね~
うねうね生クリーム
って、生クリームは結局なかったけど(笑)

あはは
中学の時・・・ そんな事あったかも~
宿敵菊●め~
返信する

コメントを投稿