らーやんち

   節約→旅行→ダイエット∞

食いしん坊奥様の格闘と日々のいろんなつぶやき


     

制作意欲に燃えぇw

2008年09月02日 15時11分36秒 |  パン
今日は、久しぶりに  太陽さんが顔を出したような?
ここ最近は、 雨ばかり
 庭もすっかり・・・苔だらけぇ~ 
洗濯物も  乾かない
なんだかね。  やる気が起きませぬ
だから・・・ ここ数日サボってた訳じゃ~  ありませんがね。 
ごめんちゃいね 

気がつくと・・・9月なんですね
さらに・・・気がつくと・・・9月1日・・・昨日ですね
らーやんたちの  結婚記念日 かもかも

でもね。
結婚記念日が、いつかってのが・・・よく判らないのですよ  私

 入籍した日ですか?  挙式した日ですか???

今まで、 特別お祝いをするでもなく・・・
いつの間にか終わっているらーやんちなのでした にゃはは


週末に ベーグルを作ってみましたよ。

 
ベーグルって、焼く前に茹でるんですね。    キレイに焼けました; 自画自賛

 「 よもぎの香りがして美味いよ 」
ほぇ  ・・・・・・・「 抹茶ベーグルなんですけど 」
                うそっ ←味覚音痴な人?

でも、◎ベーグルって食べるの疲れるんですよねー  アゴが


さてさて、今月 フェリシモ で、コレ買いました。



 レンジでパンを作るボールと、くりかえし使えるクッキングシート

いつも、ラップとクッキングシートを捨てていてもったいないと、思っていたので
ちょっとエコしてみましたよ  


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アジャラッチョ | トップ | ダフネ石鹸 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでとうございました~♪ (ruby's paw)
2008-09-03 14:09:29
ウチも結婚記念日のイベントがない家でして、
記念日も、体育の日で10月10日と、以前は覚えていやすかったんですが、
祝日がシフトしてしまったので、
記念日そのものを忘れちゃう(←おいっ!)かもしれません

ベーグルのツヤツヤお肌って、湯上り肌だったんですね~
おいしそう♪ご近所だったら遊びに行くのにぃ~
オホホ・・・コーヒー持参で~
返信する
mocaより (~ruby's pawさんへ)
2008-09-03 17:57:18
 ありがとうございますです。

あらら、残念でしたね;
せっかく結婚記念日が祝日だったのに
体育の日・・・変動するようになっちゃいましたもんね。

うちは、9/1ってのが・・・神社の神輿の日で
氏は、毎年神輿担ぎに
私ゃ~ 
その後のはっぴ&肌着等の洗濯で過ぎてきますの

なので、大抵・・・結婚記念日だって忘れてる(爆)


ruby's pawさん表現がうまいっ
ベーグル湯上りツルピカ肌なんですね。
それと、すぐに焼かないとシワになるそうです・・・
じゃあ、これって
湯上りに、のぼせてふやけちゃうのかに? 
返信する

コメントを投稿