らーやんち

   節約→旅行→ダイエット∞

食いしん坊奥様の格闘と日々のいろんなつぶやき


     

規模が違う;

2013年08月23日 15時46分14秒 | 家庭菜園
氏の  職場の若者が、 家庭菜園してましてね。


 「食べきれないので、収穫に来てくださいよ。」
                         と、言うのでね。
お言葉に甘えまして  そそくさと、いただいてきました 


行って   ビックリ 

 家庭菜園って規模じゃないのよ
大型のビニールハウスに、広~い畑   すごすぎっ

 玉ねぎ、じゃがいも  右側の黒っぽいのは、 中が紫のイモなの  
          写真を撮り忘れましたが、キャベツに大根、とうきびも 
 

 トマトに、ピーマン、パプリカ、 茄子に青とうがらし
        手に持ってるのは、何だと思います?
大きなオクラなんですよ  スターフルーツ  じゃないよ 

味噌汁に  

この間の  ゆうたくのトンテキ がね。
 気に入ったようなので、 それらしいモノを作ってみた。
        安い肉なので…  固かった 


そして、 とうがらし味噌  加工してお返し 

ご飯のおとも 

また、 C農園に 強奪  もらいにいかなくっちゃ    




 おまけ 

実家に帰ったときに、お義母さんが  初めて作ってみたスイカ 
          マダーボールをもらってきたよ。



         甘くておいしかった 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 斬新 | トップ | 素敵なメンズ »

コメントを投稿