らーやんち

   節約→旅行→ダイエット∞

食いしん坊奥様の格闘と日々のいろんなつぶやき


     

昨日の続き

2009年11月03日 23時11分01秒 | ちょっちお出かけ
 ごめんなさいね。

小樽は、かま栄 のパンロール  食べてから
ちらっと、 ぷらぷらしたけど寒いからね。


吹きガラスの工房が丸見え!   画像ぽちってしてね。

 ウイングベイ小樽  チラ見して

定山渓温泉に移動 

まさに、 パンロールを食べに行ったようなものです




そして、お宿はこちら
            ホテル新定山渓 ゆらら


お詫びに、もっこりさんず    画像ぽちってしてね。

部屋数がそれほど多くないからね。

 温泉もゆっくり入れて、 ごはんもおいしくてね。

お気に入りのお宿だったんだけどね。

残念ながら・・・  来年3月末に、閉館しちゃうみたいね 



着いた頃には、雨が・・・ すっかり雪に 


粉砂糖のかかったケーキみたいで、おいしそう(笑)    画像ぽちってしてね。

って訳で、雪見露天風呂  楽しんできましたよ 




そして、こちらが  おいしいごはん 


片方だけグレードアップ   画像ぽちってして、ビーフ冷しゃぶが付いてるの。

えっ  どっちがグレードアップしたの食べたかって?

 さぁ、どっちでしょ~ 
                       。。。。。



普通は  月の膳  アップして  花の膳

違ってたのは、 焼き物


こちら、花の膳   画像ぽちってしたら、月の膳

 金目鯛とろろ焼き    梅つくね

わさびしんじょ、柚子伊達巻、はじかみ、旨辛とんび


それから、 煮物


こちら、花の膳   画像ぽちってしたら、月の膳

 帆立友禅しぼり、生麩、じゅんさい

 高野けんちん、生麩、じゅんさい


でもね 

 moca・・・ 帆立は好きじゃないので  ばくりっこ 



あとは、一緒のメニューでしたよ。


鶏、イタヤ貝酢味噌和え    画像ぽちっで、お刺身


茄子、オクラ辛煮   画像ぽちってしたら
     ひじき麺、トマト豆腐、玉子豆腐、カジカ唐揚、こんにゃくあん



あっ これも付いてた  鮭おこわ


 画像ぽちってして、デザートの苺ケーキ、グレープフルーツゼリー

 写真撮り忘れたけど・・・  茶碗蒸しも

これが、上に  生姜風味のあんがかかってて美味しかったの。

これは、家庭でも応用できそうね 




ってことで、殿方諸君 

奥ちゃまには、 美味しいもの食べさせてね 
いつか、 家庭でも出てくるかもしれないからね  多分


moca語録  食べたことないものは、作れない! 
                       だから食わせろ!!

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  | トップ | 待ちきれない? »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そうそう (ruby's paw)
2009-11-04 14:28:58
見たことも味わったこともないものは、
作れませんです。
moca語録、私も使わせてもらおう(笑)

おご馳走の数々…おいしそう♪
鮭おこわが気になってしょうがないよ~
ショウガのあんかけ茶碗蒸しは、
私もやってみよ!…あ…その前に、
茶碗蒸しにスを入れないようにするのが難しい私であった(汗)
返信する
食べてもできない… (tamachan)
2009-11-04 14:47:21
こんにちは。まったく、食味のセンスがないtamachanです。

温泉&御馳走…いいなぁ
疎いのでわからないけど、今日明日がやまなのかな。
ますます応援に熱が入るね

それと、私も少しだけ小樽つながりでした
返信する
mocaより (ruby's pawさんへ)
2009-11-04 14:50:25
鮭おこわ・・・ 3口くらいでなくなってしまい
すぐさま白いご飯をいただきましたわ(笑)

茶碗蒸し、自分ではまだ試したことがないけれどね。
鍋に並べて、容器の高さの半分だか?1/3だったか?
お湯を入れて、フタをして煮るといいらしい
たしか←記憶が曖昧
返信する
mocaより (tamachanさんへ)
2009-11-04 14:57:06
いえいえ、だって
見た事も聞いた事もない料理なんて作れませんもの
やはり、いろいろ食べてみないとね~

そうなんです。今日は勝ちたい
巨人打線は一発があるので、観ていて疲れますわ
ファーターズの応援ヨロシクお願いしま~す
返信する

コメントを投稿