らーやんち

   節約→旅行→ダイエット∞

食いしん坊奥様の格闘と日々のいろんなつぶやき


     

出かけた先は?

2009年10月05日 15時55分44秒 | ちょっちお出かけ
週末にね。

 らーやんたちが出かけた先は、ココ 

 どえええw

また、熊本に行ってるよ

              にゃ~んって、思わないでね 


幕別町札内にあるお店よ~(笑)    画像ぽちってしてね

前に  頂上決戦を挑んだ あのお店ですよ。


 本場の味を忘れないうちに食べ比べ

って… 

でもね。 

味千拉麺には行ってないんだけどね 


九州でね。

熊本ラーメン、ちゃんぽん、長浜ラーメン、福岡ラーメン?などなど
       食べてきましたがね。  

 とんこつ味がね。

              こってり濃厚かと思いきやね。 

意外にあっさりしていて  驚きましたよ。


多分、 寒い北海道のほうが、
   こってり濃い目の味付けなんでしょうね?



そして、 これも北海道ならではでしょうかに?

 ストレート麺 or ちぢれ麺 選べるんです 


そして、みそ味も(笑)    画像ぽちってして、新メニュー! 


やっぱり、 道産子はちぢれ麺じゃないとね。

 ラーメン食べてる気がしないようです 



他の人の注文を  聞いていてもね。

大半が、 ちぢれ麺なのね 


 熊本の皆様  ごめんなさい 



かくいう… らーやんちの氏もちぢれ麺派 


チャーハンもうまいので、半チャーハンセット    



 mocaはね。

ちゃんと、ストレート麺でいただきますよ。

                     高菜大好き 


土日、100円引きだったのでね。 これも追加しちゃった;    画像ぽちってしてね。


ちょうど、コレを食べた土曜日はね。

気温が20℃を超える  暑い日だったからね。

 汗だくになりながら 

          ラーメンをすすり 

 この汗だく感も九州と一緒

な~んてね。

なつかしく思う  らーやんたちなのでありました。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今回は?! | トップ | 大人ですから~ »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
一瞬、旅日記が (ruby's paw)
2009-10-05 18:10:34
始まったかと思った~(笑)
TSUTAYAに味千…こちらにもよくありそうなロケーションだもの。

ストレート麺にとんこつOKで、なおかつ高菜がお好きとは、
私より九州人だよmocaさん!

で、九州の我が家、今日は20℃前後…寒いっす(笑)
返信する
とんこつ~♪ (かなたん)
2009-10-06 09:55:43
昔、福岡屋台で食べたとんこつが激ウマでした
本当にこってりじゃなくてあっさりめなんだよね~

又、食べに行きたいな~

ラーメン食べたくなったわ~
返信する
mocaより (ruby's pawさんへ)
2009-10-06 14:41:28
にゃはは
旅行記の方はもうしばらく待ってね

そうそう
スーパーのインスタントコーナーで
ホントにとんこつだらけで、驚きました
で、帰りの荷物があんなことに(笑)

20℃で寒い
場所が変わると感じかたも変わるもんですね
返信する
mocaより (かなたんさんへ)
2009-10-06 14:46:33
そういえば、かなたんさんも
ハウステンボス行ってたんだね

で、ストレート麺はOK?
うちは屋台は、もつ炒めがうまかったよ
心残りは、もつ鍋を食べてこられなかったこと
返信する

コメントを投稿