新しい扉をひらく

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

5次元で感じた共通した体感のような一体感。言葉はどうなる?

2024-02-29 21:53:45 | 日記
5次元で感じた、と大胆なお題目にしましたが読んでいただいている方はお解りのように、わたしの仮説?妄想?の話の続きです

幸せはこわいのか → まだまだ浅い理解ですが3次元とか5次元のはなし → 今回 です。

言葉はどうなるのだろう、と思いました

もしバイブレーションで感じることができるのであれば、言葉は必要なくなるのか?

わたしはあなたで、あなたはわたし。

そういう…ワンネスみたいなやつ?


いや、待てよ。

この地球にはいろいろな状態の人が共存するんだ

宇宙は自由意志だという

自分で決めていいらしい

アセンションシしてもいいし、

3次元に留まり今のままやりやすい生き方を選択していいのだ

そうなるとやっぱり言葉は必要だ

共通のツールだものね


ちょっと話がそれるかもですが、ワンネスという感覚

あなたはわたしで、わたしはあなた みたいな感覚

じぶんという個を理解すると孤独になる

じぶんは一人だと認識するから。

じぶん一人だとじぶんを理解しづらくなる

じぶんを認知するのは意識的である必要があるんだ

わたしは今ここに居る

これをしている

わたしは今これを考え感じていて手足を動かしている

この時に他を基準とすることでじぶんを理解しようとしたり、じぶんの輪郭をつかもうとしたりするときに起こるのが比較だ

そうやって個を見分けようとする

そうか、じぶんであり続けることを

他者を利用しないでやろうもすると、

じぶんを信じることが必要なんだ

そうしないとわからなくなる


比較しなくてもじぶんを理解する

あのひとより〜とか

人に比べて〜とか、そういう事をしないでじぶんを理解する。

それは、わたしの存在を私が認める、

認知する必要があるのだ


だから高次の人たち、大天使さまとかそういう人たちは(人たちっていっていいのか?まぁ、ちょっと便宜上人たち)めっちゃじぶんを信じろと言うのですな…きっと。

個がないとワンネスとかあり得んのだな、たぶん。

はは~ん・・・・なるほどな。


なんかだんだん話が逸れているので、今日はここまでにします

一体感のような感覚で言葉も使わずにスムーズに生活していたようだけど、言葉もいらなくなるのか?と疑問に思いいろいろ考えました

そもそもいろいろな状態の人が地球にはいるのだから、言語は必要なんだと着地しました。


じぶんを信じないと、比較が必要になる可能性があり、それが二極化の始まりだったりして?というところまで拡大しました。


しばらくこのようなわかりにくい、わたしの妄想話が続くかもです。




まだまだ浅い理解ですが、3次元とか5次元のはなし 補足しました!

2024-02-29 10:01:06 | 日記
『幸せはこわいのか』のブログを、読み返していてふと思ったのです。
これってもしかすると、3次元とか5次元とかそういうアセンションみたいな話として理解することもできるのかも?と。

次元とかアセンションはいろいろネット上にも出ています。いろいろな理解があるのだなぁと、思っています。
今のわたしの、解釈のもと話を続けます。

3次元とは物資の世界。そして二極化。
努力し獲得する
正しいか正しくないか
のような世界観
これはまさに二極化星人のわたしのことだと思った。努力し足りないところを補ったり、獲得したりそういう生き方。
ずっとそうやって生きてきた!

あの豆の木の下の世界が、3次元の世界だったとも理解できる。豆の木を登ることは次元の上昇で到着した先は5次元の世界だったのではないか。

豆の木の上の世界は全く違ったのだ。
そもそもが満たされていた。
豊かで余裕があって笑顔だった。
望みはすぐに叶っていて、それを元にさらに皆で何かを作って過ごしていた。
なんか言葉がなくても、共通の感覚なのかスーッと進んでいたのだ。
で、これがもしかして噂の5次元の感覚だったりして?と思った。
あきらかに努力してなにかを頑張っているかんじがしなかったのと、共通の感覚みたいなものがあったのが印象に、残っている。
言葉がなくなっていたわけではないと思うけど、それ以外の共有している感覚があった。
今までとはなにか…エネルギーの使い方も違うような気がする。
意識しないときはなんとも思わなかったけど、なんか突然あれ?って思った時の感覚が本当に戸惑いだった。3次元の感覚が戻った時に5次元の世界に戸惑ったのかな、と思ったのです。

エネルギーの使い方ももしかすると、バイブレーション的に共有しているとしたら、あの感覚も腑に落ちるのです。言葉で多くを語らずとも共通の何かで、やっていける。

、また思ったのですよ。
だから自分のバイブレーション、感情が大切なんだと。わたしの気持ちなくして、存在が難しいのではないかと。だって、バイブレーションの世界かもしれないから。共振を利用しているかもしれないから。大天使さんたちの言っていることもわかる気がしてくる。じぶんを信じられないとじぶんの感情を信じられない。

なんか…ちょっとなるほどねぇ〜な感じにひとりなったのです。


まだまだ理解の浅いところだけれど、感覚的にあの豆の木の話は次元の上昇の話にもみえるかな、と思ったのでシェアしてみました。