海賊船・観音丸

時々出没しては、己の周りに起こる出来事を書き綴っておりますbyすずめ

がんばろう!千葉!! 

2011年08月10日 | 観音丸出航?おでかけ
仕事で、千葉の外房方面に行ったとき、お客様の話では

「いつもの年でしたら、7月には車の量も人も増えるんですが今年は本当に観光客が少ないですね。民宿とか営業している方は大変みたいですよ」

やはり、原発の影響なんでしょうかねぇ


さて、先週末少し早い夏休み前半戦をいただいたので、久しぶりのドライブも兼ねて毎年の行事化してる館山に出かけました。
 


高速道路?そんなもの使いません。
海が見えないんですもの~~

そんな訳で一般道でかなりの時間をかけて館山へGO

いつもなら、かなり混んでいる道路なんですが、今年は本当に車も少ない。
やはり、原発???
(でも、高速バスは混んでいたとの話もあるんですが・・・)


お昼は昨年夕食をしたとき、とてもおいしかったイタリアンのお店。

ここのピザは最高です
今回はパエリアを試してみました。
パエリアって、普通お米なんですが、こちらのはお米のような形をしたパスタなんです!!
ちょっと、変わっているな~と・・・
(写真を撮ることを、すっかり忘れてしまってました)





用事を済ませて今回の宿泊場所の

囲炉裏の宿 富貴(ふうき)さんへ




今回は、2回目の宿泊です。
まるで、田舎の気の置けない親戚のおうちに来たような感じで温かい雰囲気が好きです。

『ただいま~!』と、思わず言いたくなってしまう。

女将さんからお話をうかがったら、お食事処の囲炉裏もインテリアもすべてご主人の手作りによるものとか・・・
また、お部屋の寝具やパジャマなどは、すべて女将さんの手作り。
なんでも、作ってしまうところが本当にすごい!!



お食事は囲炉裏です





伊勢海老もありますが、アワビも絶品ですので、千葉にいらしらた是非ためしてみてください。






コメント

使ってます

2011年08月04日 | 観音丸の日々の航海日記・雑記
友人からいただきましたお土産です。
名古屋です

で、本日普通なバンドエイドもなかった…し。

有り難く火傷のあとに使わせてもらいましたどん
コメント (6)

また発見!でも、誰?

2011年08月04日 | 観音丸グルミ~収集
某JR駅で発見!多分、千葉観光のマスコットだと思います。
コメント