海賊船・観音丸

時々出没しては、己の周りに起こる出来事を書き綴っておりますbyすずめ

旧正月、おめでとう・・・

2017年02月02日 | 観音丸の日々の航海日記・雑記

あれこれ、しているうちに

正月も1月も終わってしまい、ネタにするなら旧正月・・・さみし~~

あ、本年もよろしくお願い申し上げます。

我が家の梅もさいちゃったよ・・・

新年は当然、神田明神にお参り(3日でした)

あ~あ

・・・その1日後の4日

突然の嘔吐と下痢

ノロじゃん・・・

1日で回復はしたのですが、その週のお稽古は中止

月中近くに、今度は母入院

それが、近い病院ではないのに、ほぼ毎日様子を見にいってきましたです。

おかげさまで27日に退院したんですが、

翌日28日、自分が今度はインフルエンザA型と判明~

熱が最高、39.7度まで上昇

その日は、津留千代会があったのに・・・

しかも、初めての大黒家ですよどんなおいしいものがでたか・・・

いや、違うでしょ(-_-;)

どんだけ練習したかの成果を披露するはずだったのに・・・

28日の午前中に病院に行ったときは、マイナスでインフルエンザの判定はでなかったのに

夕方急激に熱があがり、病院に行って再度検査したら、インフルエンザでした。

やっぱり、時間が経過しないと判定できないんだね~

 

とにかく、皆様体調に十分留意して、この冬を乗り切りましょうね、お互いに

・・・な、話でした。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 年末だね&鷹の爪の福箱だよ(笑) | トップ | 奉納茶、今年も販売 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今日は立春 (ふう)
2017-02-04 07:09:39
新年快楽! 万事如意。

ってなわけで、旧正月も素敵なお正月ですが、
「おめでとう」 のあとの 「・・・・・・・」 に、哀愁を感じてしまいます。

ああ、1月は大変な月だったのね。
でも、今年の厄は、初っ端に全部落ち、本格的な繁忙期には間に合ったってことで、どうかひとつ。

そろそろ無理が利かないお年頃に突入しますからね。
雑踏にはマスク。
帰ったら手洗い。
バランス良い食事。
質の良い睡眠。
結局、基本はコレに尽きるんですかね。

おっしゃる通り、身体には十分ご留意あれ!
返信する
お稽古に行ったら (すずめ船長)
2017-02-04 22:10:15
こんにちは~ふうさん

今日、お稽古に行ったら、すでに誰もが知っている話になっておりました。

ノロやって、次はインフルだってぇ~?
と驚かれておりました。(-_-;)

<どうかひとつ!って・・・
をい、をい(笑)
まぁ、考えようによっては、邪気をここですべて払った!ってことで、新年と立春を迎えたってことで
なんとなく納得しましょう

マスク♪マスク♪
化粧を中途半端でも、マスク~♪
悪事から手を洗い?
おいしい食事を楽しく食べ?
ぐ~すか、よく寝る!!
ってことですな(笑)

ふうさんも、これからが繁忙期ですから
充分にご自愛くだされや~~
返信する

コメントを投稿