104(トシ)love love love

その日あった事、家族の愚痴、妄想、トシちゃん、聖子ちゃん、木村君の事を呟きます。

T先輩の言葉にカチン!

2020-04-14 07:29:11 | 仕事の愚痴
私が働く会社のT先輩、言うことがいちいち嫌味なのです出来るだけあまり気にしないように振舞ってはいるけど、内心はメラメラ燃えてます。言葉って難しいと思うんですよ。言った人はそんなつもりではなかったとしても、言われた方はそんなつもりでは受け止めない事もありますから、誤解してしまうこともあります。まさにT先輩との事は、ソレなんです。言い方にカチン!とくるんですよ

でも先輩だと思うから我慢しますけどね。ある作業をしていたO後輩さんは隣で、私がしている作業作業の合間を見て箱作りをしてあげていた私に、O後輩さんが別の人と交代したあと、「この後も箱作りよろしくお願いします」と頭を下げてくれました。言い方一つで気持ちが全然違うんですよね。T先輩は「104Loveさんが、箱作るから!」と初めから箱を作る!と決めつけていましたからね。だから思わず「作ってますよ!」と言ってしまいました。T先輩は傷つけてると気づいてません。

さて、新人君ですが月曜日、出勤していまして、社長の言い方が違いました。怒鳴ることは一日に1度もありませんでした。だからか?怯えてる様子はまったくありませんでした。オドオドしてる感じも見られませんでした。社長と新人君との間で何か話しがあったのかもしれませんし、会長との間で話しがあったのかもしれませんし。どちらにせよ、平和な一日でした。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿