ソフトテニスって好きですか?

作ってはみましたが、はたしてどうなることやら。毎日更新目指して頑張るぞ!

ミニ国体を見学してきました。

2006-08-27 21:53:04 | ソフトテニス
昨日・今日と仙台市の青葉山テニスコートでミニ国体を見てきました。
少年男女・成年男女の試合です。成年の部は今年から35歳以上のペア出場の義務化が撤廃されました。各県最強のチーム編成が望めるのは良いことかも知れませんが、35歳以上の「味」のある試合展開も見ごたえがあったんですけどね。

閉会式まで居ることが出来なかったので詳しい成績は分かりませんでした。試合は全て終了しているのに全然結果が書き込まれないのには少々ガッカリしました。対戦成績表の前には結構人が集まっていたのにもかかわらずです。情報を提供するのも運営の一つだと思うんですけどね。

それと小・中学生の数が余りに少なかったのも残念に思います。せっかくレベルの高い大会が近くで行われているのにもったいないなあというのが感想です。試合の姿、練習風景を見るだけでも勉強になると思うのですがねえ。まあ、うちの生徒もつれて来ていないのであまり大きなことは言えませんが・・・。

今年の国体は「兵庫県」、来年は「秋田県」です。ツアーでも企画しようかな?「秋田国体で宮城県を応援しようツアー」。だれか行きませんかね?

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (サム)
2006-08-27 22:51:44
は~い、行きます!

秋田ツアー楽しそうだなぁ。

今から楽しみです♪
返信する
Unknown (管理人)
2006-08-28 18:57:59
早速のエントリーありがとうございます!

一応日程は来年の9月30日から10月3日の4日間です。4日間フルに行くか、何日間だけ行くかはまだ未定ですが・・・

なるべくフルで見たいと思っております。

昼は宮城県の活躍を応援し、夜は秋田県の産業振興を応援(?)するという応援三昧の旅を味わいましょう!
返信する
いいねー (しまりす)
2006-09-02 11:18:35
来年はいわきじゃなく秋田すかね(笑)
返信する
Unknown (管理人)
2006-09-02 19:50:32
夏は使うのをガマンして、秋田の夜に使うのもいいんでないすかね?
返信する