Move

「今、ここ、私」
旅の途中を楽しんで…

台風の影響で・・・

2012-06-24 | 季節
先日の台風4号の塩害被害、
我が家のグリーンカーテンにも・・・
【あさがお】は葉っぱが黒ずみしおれて、ほぼ全滅。
【パッションフルーツ】は塩害被害はあったものの、
根元近くの葉っぱは元気でした。実も固定してあったらしく無事。
 

台風4号による農産物への塩害被害は浜松市でも深刻な状況。
これから収穫期を迎えるナスやキュウリといった夏野菜やサツマイモなどの畑を直撃。
被害は沿岸部だけでなく、海岸線から数十キロ離れた内陸部など管内全域に及んだと
先日新聞の記事に載っていました・・・。
緑のカーテンを楽しんでいる我が家は少しガッカリ程度ですが、
農家の方のご苦労は大変なものかと・・・。
当たり前のように食卓に並ぶお野菜。たいせつに頂きたいものですね。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 6月に台風 | トップ | やさしい雨 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ハル)
2012-06-26 08:36:00
おはようございます!
我が家のポット植えのお花ちゃんたちも葉っぱがしわしわに…可哀想です。
潮風だったようですね。
私たちのランコースにも影響が。
貸しボート屋さんの北側のドテが崩れてます。
公園の中も葉だらけ。
公園整備の方々、大変です。
ハルさま (chiyo)
2012-06-26 23:30:54
朝はとてもキレイに咲いていたのに・・・
自然は時に残酷ですね・・・。

コメントを投稿