SS540

失敗なんて気にしない。工作あるのみ!

水カツ4連-1

2010-12-19 13:45:00 | 403系・415系-模型
昔のフィルムをあさっていたら、現役時代のK521編成の写真が出てきました。
当時は103系ばかり撮っていて、415系やE501系はほとんど撮っていません。
今となっては惜しいことをしたものです。

さてK521編成ですが、先頭車が分散クーラーの401系、中間車は415系700番台。
中間車はTOMIXの415系がそのまま流用出来ます。

問題は先頭車、トレジャーからキットも出ていますがなかなかいい値段ですし、何より中間車は要りません。
かといってGMベースで作るとなるとただいま入場中の115系300番台の様に出場未定になりそうです。

どうするか・・・と悩んでいたところ、ひょっとして使えるのでは?と思われるアイテム発売。


αの115系初期車キットです。
別に115系初期車に浮気したんじゃありません。
色々いじくり回して401系になって頂きます。
初めてαのキットを買いましたが、まぁこの価格でこの出来なら納得です。
早く115系300番台も出して欲しいものです。

毎度トレジャーのパーツは高いなぁ~と思いながらも結構な額を購入。・・・これだけ痒いところに手が届くパーツも珍しいのでは????


イメージではこんな感じ?
デカ目ライトをシールドビーム化して、アンチクライマーつけて、冷房用の配電室を付けて・・・実物同様の改造を。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿