GW前完成を目指してここ数日はK521を集中的にいじくり回していますj。
車体はトレジャーとTAVASAのインレタ類を貼り付け、ガイアのクリアー→クリアー+つや消しの順で吹き付けて塗装は終了。
窓ガラスのサッシにはカラス口で銀を色差し。Hゴム部分はマッキーで手軽に?済ませて終了。
いよいよ窓ガラスをはめ込んでいくのですが・・・
このキット、窓の大きさとガラスパーツの遊びが少なすぎてはめ込みが非常にきついです。
力ずくでやろうものなら塗膜が簡単に割れていきます。(3カ所割って修正しました)
もう少し(0.1~0.2mm程度)遊びが大きい方がいいですね。
仮組してニヤニヤします。
右が「いわき」先頭車。常に先頭で走らせるのでエアホース付きのジャンパー栓を取り付けてみました。カプラーは最近発売されたスプリング付きのものに交換して床下グレー化に備えました。
スカートが403系のものとはずいぶん違いますが、正しい形状にするかどうかは未定。
上野より先頭車の冷房配電盤による埋め込みもこのように仕上がりました。
便所窓は裏から白で塗装。
開口するとき若干ゆるめにした方幕部分も、塗膜の厚さでぴったり収まりました。
残るは屋根上と床下。
AU712の台座は0.5mmプラ板を接着してからひたすらヤスリる。
実は写真を見ても台座がはっきり見える写真は無いのですが、台座なしでは本体が載っかりませんから、たぶんついているでしょう。
車体はトレジャーとTAVASAのインレタ類を貼り付け、ガイアのクリアー→クリアー+つや消しの順で吹き付けて塗装は終了。
窓ガラスのサッシにはカラス口で銀を色差し。Hゴム部分はマッキーで手軽に?済ませて終了。
いよいよ窓ガラスをはめ込んでいくのですが・・・
このキット、窓の大きさとガラスパーツの遊びが少なすぎてはめ込みが非常にきついです。
力ずくでやろうものなら塗膜が簡単に割れていきます。(3カ所割って修正しました)
もう少し(0.1~0.2mm程度)遊びが大きい方がいいですね。
仮組してニヤニヤします。
右が「いわき」先頭車。常に先頭で走らせるのでエアホース付きのジャンパー栓を取り付けてみました。カプラーは最近発売されたスプリング付きのものに交換して床下グレー化に備えました。
スカートが403系のものとはずいぶん違いますが、正しい形状にするかどうかは未定。
上野より先頭車の冷房配電盤による埋め込みもこのように仕上がりました。
便所窓は裏から白で塗装。
開口するとき若干ゆるめにした方幕部分も、塗膜の厚さでぴったり収まりました。
残るは屋根上と床下。
AU712の台座は0.5mmプラ板を接着してからひたすらヤスリる。
実は写真を見ても台座がはっきり見える写真は無いのですが、台座なしでは本体が載っかりませんから、たぶんついているでしょう。
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