食・旅行記

食べる事、作る事、旅行(特に遺跡)が好きです。私が体験した事をお届けします。

年末年始にポルトとロンドン 12-ロンドン

2018-02-19 13:00:09 | 海外旅行
1月2日、今日は朝からコッツオルズへバスツアーです。
日本語アシスタントのツアーにしたので、私達と同じ年末年始ロンドンで過ごしている日本人で満員でした。
このツアーはベルトラで予約。
ベルトラさんは結構使っているツアー会社の一つです。

まず、アパートメントから15分ほどの地下鉄駅へ向かい、Gloucester Roadで下車し集合場所を確認してから近くのcafeで一休み。
7:45集合なので結構早いです。外も薄明るい程度でした。


アシスタントの方が時間ちょっと前にきてバウチャーを確認して、バスまで少し歩いて向かいました。
席は早い者勝ちな感じでした。
私達は真ん中より少し前に座り、出発!


途中休憩



Biburyに到着。
だいたい2時間位かかりました。


川がとても綺麗。
町並みも。



日があたっていないので、はちみつ色が写真だと分かりずらいですね。。
でもこのアングル、場所は良くコッツオルズを紹介されるときに使用されてます。

長閑で癒されます。




ここはニジマスの養殖もされている場所とのこと。
お土産もありました。
試食させてもらい、美味しかったのでスモークを購入しました。


お次はBourton-on-the-Water



こちらは先程のBiburyより観光客も多く、店舗もいろいろありました。


ここでは2時間程のフリータイム中にお昼を各自取って下さいとの事で、こちらのレストランでランチタイム。

店内

シュリンプとポテトのフライ

マスのコロッケのようにしたもの

チキンのグラタン
ここの量は丁度良かったです。
味も全て美味しかった!!おススメのレストランです。


続いて、Stow-on-the-Wold




こちらは結構サラッと移動となった記憶があります。


Clipping Campden
石造りの茅葺き屋根。良いですね〜^ - ^

写真を撮っていたら、馬に乗った地元の人?が来たので写真撮れせてもらいました。





昔からの地図

ここは昔からの市場だそうです。



この場所では1時間程フリータイムがありました。
店舗もあるので、いろいろと見て回れました。

そして帰路。Gloucester Road到着が17:30頃でした。
この後、またロンドン観光へ。



プラプラしただけでアパートメントに帰りました。
この時間は結構お店閉まってます。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿