食・旅行記

食べる事、作る事、旅行(特に遺跡)が好きです。私が体験した事をお届けします。

ベトナム ハノイ旅行

2020-04-12 22:01:53 | 海外旅行
久しぶりのアジア圏。
いろいろと悩み、2回目のベトナムに決めました。
1度目はホーチミンだったので、今回はハノイへ。

全て個人手配でGO〜!

ANAホームページで航空券を購入。
ホテルはbooking.comで予約しました。

午前中のフライトで、ハノイには15時頃到着。

ハノイの空港

今回はスタートからトラブル…
連れの1人が飛行機の中で脳貧血で倒れてしまい、同乗者、CAさんに多大なご迷惑をお掛けしてしまいました。
機内で、お医者さまはいらっしゃいませんか?のアナウス…これ聞くの2回目。
まさか自分に関わる人の為にアナウスされるとは……
他の方に怪我が無くて本当に良かったです。
皆さんも、気をつけて下さいね。CAさんによると、気圧の変化で倒れる方は多いとの事でした。

CAさん(ANA)の対応も本当に申し訳ないくらいで…
帰国してANAへお礼のメールを送らせていただきました。
また、同乗されていた、小児科の女医さんもとても親身になって頂いて、助かりました。感謝感謝です。

そんな事があり、飛行機を最後に降りたりしていた為、空港からでるのが遅くなりました。
送迎車を頼んでいたので、遅れて無事合流。
ホテルまで約1時間ほどで到着。

ホテルからの眺め

ホテルは
ゴールデンレジェンドダイヤモンドホテル
バルコニー付きのジュニアスイートルーム 1泊¥7,000-
シャワーのみの部屋でしたが、概ねアメニティなども充実していました。

ホテルの目の前には結構有名だというレストラン、Madame Hienベトナム高級レストランがありました。

ホアンキエム湖にも近く、Hang Bong通り、聖ヨセフ大聖堂にも徒歩圏内。

少し休んでから、軽く散歩がてら散策へ

ホアンキエム湖

聖ヨセフ大聖堂

昼間にも行きました。

そして、夕食は目の前のMadame Hien。
探すの面倒になってしまい、お客さんも多いし、評価も悪くはなかったのでこちらにしました。

店内も綺麗ですし、美味しいのですが、フォーがよろしくなった…
つゆが2番だしのようなコクがなく、美味しく無かったのが残念。
滞在中に何度かフォーを食べましたが、ここのが最下位ですね。たまたまなのか、いつもなのかは不明ですが…
その他の料理はGOOD!

食後は少しブラブラしてからホテルに戻り、就寝しました。