食・旅行記

食べる事、作る事、旅行(特に遺跡)が好きです。私が体験した事をお届けします。

年末年始にポルトとロンドン 13-ロンドン

2018-02-19 13:23:01 | 海外旅行
1月3日今日も良い天気です!

今日は1日ロンドン観光します。
いつもと違う駅、川向こうへ向かいます。


空港が近い事もあり、飛行機雲がやたらと出来てました。


ここら辺はRichmondです。

可愛らしいレストランもありました。

まずは

大英博物館近くのコンヴェントガーデンでお茶。

お決まり〜

このお店は地下にあり、1階は雑貨店となっています。見つけにくかった。。


そして大英博物館!
手荷物検査して館内へ。


とにかく大きい、広いので自分の見たい物を確認して移動した方が良いです。
全部みるのであれば丸1日はかかると思います。
世界の歴史あるものなど盛りだくさん過ぎて迷います。







などなど。
見応えあります。


その後は川沿いを散策。


イタリアンレストランに入ってランチ。
ここは。。日本のファミリーレストランな感じでした。私的にはお口に合わず。。
だから?お店の詳細不明です笑



ランチ後も散策。


そして

ここ、ロンドンダンジョン!ロンドンアイのすぐ側に入り口があります。
英語できないのに、体験してきました💦
チケット予約しようか、と思っていたアトラクションだったのですが、行けなかったら勿体無いな、と。ほとんど列ばずに入場できてラッキーでした。
内部は写真禁止なのでお伝えできないのですが、ロンドンで起きた恐ろしい出来事をユーモアを交えて、俳優さんの生演技、特殊効果や体験型の物もあり結構楽しめました。
最後には、フリーホール!内容を全て知らなかったので、待っている時は悲鳴だけが聞こえ何が起こっているのかドキドキでした笑
中に入ると、絶叫系の乗り物なんだとわかるのですが、足元の床が無くなりフリーホールになるとはっ!
大体2時間程度のツアーです。





明日は帰国日です。

早めにアパートメントに戻り、荷物の整理をしないといけないので戻ります。


夕食はアパートメントの近くのピザ屋で


翌日17:50発〜ブリュッセル経由で帰国しました。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿