食・旅行記

食べる事、作る事、旅行(特に遺跡)が好きです。私が体験した事をお届けします。

年末年始ポルトとロンドン−7 ポルト

2018-01-09 11:50:45 | 海外旅行
そしてその後は、ドンルイス1世橋の方へ
日の暮れるのも早いです。5時には真っ暗。
でも、ヨーロッパ圏の街灯はオレンジが主なので癒されます。


ドンルイス1世橋の上階へ上がる途中の道
こういう石の空間、好きです。




綺麗です。


橋を渡るのですが…電車との距離が近すぎて怖いっ

違う意味でスリルがあります。笑
渡りきり、散策しながら帰りは下の階で帰ろうということで

猫発見

こちらは下階と上階の丁度真ん中くらいでょうか。

下階橋の入り口

こちらの歩道は狭く、すれ違うのも体を横にしないといけません。
かなりスリルがある…大型トラックやバスは本当ギリギリを通っていきます。

そして、アパートメント近くにもどり夕食です。

タコのマリネ

サーモンサラダ

タコのソテー

このタコ、すっごく柔らかいです。
叩いて繊維を潰すらしいのですが、日本で味わうタコとは全く違います。
スペインもそうですが、ポルトガルも素材の味をそのままに〜という料理が多いです。
味も素朴で優しい。スペインだとこれにピメントンかけちゃうのかな…
和食もそうですが、素材を大切にいかに美味しくいただけるか、そういう料理が好きです。私的には。
調味料の効きすぎ、スパイスの効きすぎなどの料理は好まないのでポルトでの食事はとても口にあいました。基本的には魚介が多いので日本人にはお腹に優しく、口に合うと思います。

もっとポルトに滞在して居たかったのですが、明日の昼発でロンドンに戻ります。
なので、食事が終わったらアパートメントに戻り早めに就寝しました。


アパートメントからの夜景





最新の画像もっと見る

コメントを投稿