舞い上がる。

日々を笑い、日々を愛す。
ちひろBLUESこと熊谷千尋のブログです。

プロジェクトが、動き出した。涙が、出た。

2011-06-30 18:03:27 | Weblog
平成二十三年、松本市、ピカデリーホール。
ここで、ある一つのプロジェクトが動き出そうとしていた。

まつもと演劇祭
十年以上続くこのイベントは、今年で十六年目を迎える。

そんな中、一人の女が立ちあがった。
God Sound+Studio End、アヤノである。

「今年の演劇祭では、このままではいけない」
「これは、我々の演劇、そしてこの国の文化に関わる、重大な問題だ」

それからしばらく経った、六月二十六日の日曜日の午後のこと。
ピカデリーホールの楽屋に、四人の演劇人が集められた。

雑談もそこそこに、アヤノは、自分の考えた新しい提案について語り始めた。
アヤノの口から次々と語られる提案に、誰もが心を奪われた。

提案を終えたアヤノに、次々と感嘆の声が上がった。

ちんてんめいが言った。
「素晴らしい。私も協力したい」

E藤も言った。
「これが実現すれば、今年の演劇祭は確実に変わる」

演劇祭を盛り上げたいという、同じ目的を持つ彼らの心に、
アヤノの言葉は、強く響いた。

その時だった。

「すみません!寝坊しました!」

おもケンだった。
誰もが、言葉を失った。

しかしその後、おもケンの賛同も得て、全員は一致団結してプロジェクトについて話し合った。
まつもと演劇祭の新たな可能性に、誰もが心を躍らせた。


E藤が言った。


「これで行こう!」


プロジェクトが、動き出した。

涙が、出た。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« もしも僕のこの魂が、どんな... | トップ | 一度溶けてしまったアイスの... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Kawaちゃん)
2011-07-01 08:57:45
つばめよ高い空から教えてよ
地上の星を
つばめよ地上の星は今
何処にあるのだろう
返信する
MIYUKI (ローメン)
2011-07-02 21:40:40
>kawaちゃん

ヘッドラーイト
テールラーイト
旅はーまだ
終わらーないー
返信する

Weblog」カテゴリの最新記事